« No.1519 ◆中秋の名月 (忙中閑有り) | トップページ | No.1521 ◆17’10.25で道院30周年を迎える。原点は? »

2017年10月 7日 (土)

No.1520 ● 考えてみませんか?

〈部内連絡〉

(掲載日-10月7日-土曜日)
 
各位
 
合掌

◆以下、問二題を通して一緒に考えてみませんか。

多忙な日常のなかでちょっと考える時間を提供させて頂きます。

答えはそれぞれ皆様の胸(心)の内・・・探って・・・留めて、それぞれの

経験値から算出しませんか?。 失敗の経験値が先生。

・一問目:「生きる」上での苦悩とその解決法について述べよ

・二問目:少林寺拳法の修行の目的とその修行法について述べよ

正解は皆様の中にあります。経験が宝です。


------
〇追伸:生きることは苦悩はつきもの、喜びもつきもの、さて、苦悩を小さくするには、

喜びを大きく育てれば苦悩は小さくなる・・・・「相対的思考」?が良薬かな?。

一言、「良薬は口に苦し!」・・・「積極的思考法」も大切です。

結手
 

|
|

« No.1519 ◆中秋の名月 (忙中閑有り) | トップページ | No.1521 ◆17’10.25で道院30周年を迎える。原点は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/65884000

この記事へのトラックバック一覧です: No.1520 ● 考えてみませんか?:

« No.1519 ◆中秋の名月 (忙中閑有り) | トップページ | No.1521 ◆17’10.25で道院30周年を迎える。原点は? »