« 1455 ◆国民投票・・憲法改正・・一歩踏込出した | トップページ | 1457 ◆儀式は・・・人生の一里塚 »

2017年5月 5日 (金)

1456 ◆”拳”法記念日が・・有ってもいいかな?

5月3日は憲法記念日でした。

集団的自衛権も北海道の砂川事件を引き合いに苦肉の閣議決定で何とかスル―した。

(あの閣僚大幹部も主役。上手です。)

さて、北朝鮮のミサイル発射が続く限り「攻撃」「反撃」「平和」の・・鶏が先か、卵が先かの迷路に入る。

平和は力と血でしか勝ち取る事が出来ないのでしょうか?。

ならば、力、無くして平和は無い・・の論法になる。

我が団体は・・・「反撃の武道」の言葉が当てはまるかな?。先手は無いが反撃は有り・・・。

歴史は・・反撃の連鎖反応が核分裂の様に(大)拡散を招く・・結果は戦争?

昨今、SNSで(大)拡散を招く時代に入った。まさに核事故に似て・・SNS(大)被ばくの様相です。

猛烈な核分裂と猛烈なSNS拡散は似ています。

如何ですか??

結論は風に舞っている・・・♫風に吹かれて・・ボブデランさん

合掌

|
|

« 1455 ◆国民投票・・憲法改正・・一歩踏込出した | トップページ | 1457 ◆儀式は・・・人生の一里塚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/65237141

この記事へのトラックバック一覧です: 1456 ◆”拳”法記念日が・・有ってもいいかな?:

« 1455 ◆国民投票・・憲法改正・・一歩踏込出した | トップページ | 1457 ◆儀式は・・・人生の一里塚 »