« (1341)●(部内連絡)2016年1月予定 | トップページ | (1343)◆朝焼けの空と雲 »

2016年1月 1日 (金)

(1342)●2016年元旦 炎&灰

新年明けました~。 今年もご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。

自宅のベランダから初陽(日)を拝んで近くの神社に初詣。

二礼 二拍手 一礼 金粉入りのお神酒を頂いて熱々の甘酒と焚き火?で暖をとる。

眺めながら、今年も燃え尽きないように燃えたいですね。

風に煽られて灰片が衣服に絡みつきます。

20160101_072916_4

手で払うと布目に入り込むのです。

風に任せると自然と灰はなくなります。

昨年は武器と武器のぶつかり合いと何でも有り状態の無差別テロ・・・そして何でも有りの無差別空爆・・・解決は何百年、何千年かかるのでしょうか?。

灰を無視して歩いていたら衣服の灰は玄関で飛ん居なくなりました。

(ご注意!)今年は日本もテロの洗礼を受けそうですね。 対策には万全を・・・・。

道路、映画館、ホテル等では常に八方目(はっぽうもく)と平常心の発動を・・・。

 

”拳のつぶやき” 千葉松尾道院 ブログ 090-1118-5186

|
|

« (1341)●(部内連絡)2016年1月予定 | トップページ | (1343)◆朝焼けの空と雲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/62981806

この記事へのトラックバック一覧です: (1342)●2016年元旦 炎&灰:

« (1341)●(部内連絡)2016年1月予定 | トップページ | (1343)◆朝焼けの空と雲 »