« 東京の道院紹介です。 (No.1274) | トップページ | 「武専」(ぶせん)2015年度 スタート (No.1276) »

2015年4月13日 (月)

「タオル突き」改良版 (No.1275)

「洗濯ばさみ」修練は一部に危険個所が見つかり中止にしました。

代わりに「タオル突き」の改良版を試す。

以前から行っている、タオルを二枚つなげて鯉のぼり風に大きく泳がせる。それは腰と膝の連動で肩から肘から手首にシナリの身体操作で長いタオルを高く泳がせる修練です。(心が入らないとうまく行かないので一応修練の範疇に入れます。)

今回の改良はタオル1枚にして両手に握る。そして「快速中段構?」から、間違えました「開足中段構」からのタオル突き。

Photo


突け!!・・・引け!!。

Photo_2

さあ、次回はタオルで思い切り顔面突きか顔面叩きです。ぎりぎりの顔面捌きを体験しましょう。これも心の恐怖を払しょくするための修練です。ハイ。

結手

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

トミー拳より 千葉松尾道院長ブログ 090-1118-5186 

|
|

« 東京の道院紹介です。 (No.1274) | トップページ | 「武専」(ぶせん)2015年度 スタート (No.1276) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/61433428

この記事へのトラックバック一覧です: 「タオル突き」改良版 (No.1275):

« 東京の道院紹介です。 (No.1274) | トップページ | 「武専」(ぶせん)2015年度 スタート (No.1276) »