« ◆昨日は修了式でした。(2014年度武専) (1264) | トップページ | ●道院の4月は「布教月間」 (1266) »

2015年3月15日 (日)

■少林寺拳法 柔法原理 其の二 (1265)

合掌

柔法原理 DVD の第二弾が発売されています。二枚組5500円(税抜)です。

指導者は新井庸弘先生です。「拳禅一如」の教えを守り偏らず「禅・教え」に多くの時間を割いています。

少林寺拳法の・・原点・・在り方・・人づくり・・「行」・・目指す人づくり・・具体的な人間像・・教えの根本「ダーマ」・・。

少林寺拳法の・・六つの特徴・・修行の心得・・。

新井先生が熱くも静かに語り掛けておられます。ぜひ一読、一聴を・・・。
(箇条書きに「教え」と「技法」の「守」に徹した冊子も同梱されています)

技法・拳技のステージは技の原点「守」を懇切丁寧に指導されたいます。

正に短期育成可能かなと思われる指導方法は好感度大です。

昨今・・・・「破」と「離」に近い動きが蔓延し新入門拳士は戸惑うばかりでした・・・かな?

・固めの指の位置、足の位置、力の方向、力点の上半身の使い方。

・落とし崩しと脱力技法?に少し抵抗感のある拳士もどんどん引き込んで下さる指導法です。

・忘れかけた原点の呼び水にどうぞ購入してみては如何でしょうか!。結手

追伸:少林寺拳法の剛法の原点シリーズの発刊も希望します。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

トミー拳より 千葉松尾道院長ブログ 090-1118-5186 

|
|

« ◆昨日は修了式でした。(2014年度武専) (1264) | トップページ | ●道院の4月は「布教月間」 (1266) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/61283694

この記事へのトラックバック一覧です: ■少林寺拳法 柔法原理 其の二 (1265):

« ◆昨日は修了式でした。(2014年度武専) (1264) | トップページ | ●道院の4月は「布教月間」 (1266) »