« (1176)勇気・・・・・・ | トップページ | (1178)■国民的な「熟慮」、時間を下さい。 »

2014年6月16日 (月)

(1177) ストップ「集団的自衛権」

当団体の創始者 宗 道臣先生の語録を読み返している。

(語録)
顔で笑って心で泣いて、そうやって己(おのれ)をごまかし、
愛する人や子供たちを戦場に送り出す・・・。

君らの世代は、そんな人間には決してなるまいと自分に誓えよ。

誰もが平和を願い戦争は反対です。

しかし、しかし、です。”総論”は賛成だが・・・”各論”は反対の・・・構図が世界にはびこっている。

日常でも総論は賛成。各論になると「ちょっと待って」となるケースが多い。

~これどうしたら解決に向うのかね?~ 「人間改造の言葉がよぎる」~

ここが平和を脅かす「肝・きも」です。

解決策は一人一人の心に有る・・・。

追伸:まだまだ経済中心に進めてほしいナ。「個別的自衛権」でも可能な「自衛力」を探ってほしい。急ぎ過ぎると大失敗になります。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

トミー拳より

|
|

« (1176)勇気・・・・・・ | トップページ | (1178)■国民的な「熟慮」、時間を下さい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/59823798

この記事へのトラックバック一覧です: (1177) ストップ「集団的自衛権」:

« (1176)勇気・・・・・・ | トップページ | (1178)■国民的な「熟慮」、時間を下さい。 »