« (1168)◆「修行(業)」と「目的」について | トップページ | (1170)◆報告、「体験入門」(2014年5月)・・・ »

2014年5月17日 (土)

(1169)■それは「vitamin i」(ビタミン愛)

明日は「体験入門」です。

「心」のメンテと「身体」のメンテ・・・それを、心身(しんんしん)と語らせて頂きます。

私の造語「vitamin i」(ビタミン あい)が訪問者の心に沁み込んで行けたらいいな。水の様に。

拳法で最初に習う「技」は「流水蹴」と聞きます。

・水も漏らさぬ、云々。

・水くさいぜ、云々(うんぬん)。

・水責め、云々。

・水盃、云々。

・身体は水が沢山%(身体は水袋)。

~鍛えた「拳」の取り扱い説明書はなんだろう。

~さて、議論沸騰気味の「集団的自衛権」と「個別的自衛権」も少し話せる成人体験者が来てくれるとありがたいな。

~そこで、日本国の「取扱い説明書」は「日本国憲法」ですよね。ウーン、閣議決定で勝手に変更していいのかな?。

~取説を護らないと・・・それ”液漏れ”をおこします!。

~取説を護らないと・・・もしかしたら”爆発”もしますよ!。

ハイ、この位にします。結手

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

トミー拳より ”拳のつぶやき” 千葉松尾道院 ブログ 090-1118-5186

|
|

« (1168)◆「修行(業)」と「目的」について | トップページ | (1170)◆報告、「体験入門」(2014年5月)・・・ »

Ⅵ.道場」カテゴリの記事

Ⅷ.少林寺拳法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/59656626

この記事へのトラックバック一覧です: (1169)■それは「vitamin i」(ビタミン愛):

« (1168)◆「修行(業)」と「目的」について | トップページ | (1170)◆報告、「体験入門」(2014年5月)・・・ »