« (1154)◆体験入門 2014年・・・準備開始 | トップページ | (1156)◆明日は「武専」です。(2014/4/13) »

2014年4月11日 (金)

(1155)◆小保方氏事件を「他山の石」に・・・

小保方小保方STAP細胞の捏造疑惑。

調査会の発表は個人の不正・捏造と断定した。

彼女からの不服申し立て後の記者会見が昨日大阪で行われた。

会見は2時間強の記者の質問ぜめに耐えた。少しやつれていたがしっかりと受け答えをしていた。

その内容で・・・さらに疑惑が深まった。研究者としての雰囲気は永遠にゼロでした?。

にわかに信じがたい言葉を顔色も変えず流れるように話していた。

--------

(疑問が残る言葉)

・STAP細胞は出来ます。

・200回程度できました。

・(記者の質問)実験ノートが2冊しかないですが?。

・・・えー「ハーバード大学に何冊かあります。合わせて4~5冊」

・詳細を聞かれると
・・・・「ちょっとしたコツがあります」

・私以外にも作成に成功した人が一人います。

・どなたですか?。

・・・「言えません」

うーん、細胞を酸に漬けただけで幹細胞が出来ていれば地上界に奇形・奇怪な現象が沢山起こっても不思議ではないのでは??。

これも日本の「性善説」で動く社会現象かもしれません。彼女の博士号にも疑問符がついた。

武道界・宗教界・政界もこれを他山の石としたい・・・。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

ーーーーーー

トミー拳より ”拳のつぶやき” 千葉松尾道院 ブログ 090-1118-5186

|
|

« (1154)◆体験入門 2014年・・・準備開始 | トップページ | (1156)◆明日は「武専」です。(2014/4/13) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/59449191

この記事へのトラックバック一覧です: (1155)◆小保方氏事件を「他山の石」に・・・:

« (1154)◆体験入門 2014年・・・準備開始 | トップページ | (1156)◆明日は「武専」です。(2014/4/13) »