« (1142)◆前のめりの「安倍総理」 | トップページ | (1144)◆僕の「勘ぴゅーたー」 »

2014年3月 8日 (土)

(1143)◆「お話しカード」

毎回、時間に追われる稽古の繰り返しです。

修練90分はフル稼働?です。

会話、「それは30秒でネ、それを1分でネ!」そんな言葉が(檄)響く道場です。

5歳拳士~還暦+αの拳士達が・・・準備運動~基本技~そして数分の体験乱捕り~そして科目技術まで何とか消化する。

・・・目の廻る忙しさです。

・・・おっと、鎮魂行と法話も入れないと・・・。


(そんなわけで反省も込めて)
暫く諸々のアンケートもとっていないな。

?提案ひとひねり。

目安箱とアンケート的な「お話しカード」を常設した。

単語記憶用の最大のサイズカードを240枚購入した。

保管用と回収用の可愛いカードタンクも用意した。

名前は:::うんと可愛く命名。・・・「お話しカードタンク」保管用と回収用。

これは常備薬ならぬ常備アンケート薬です。

--------

(さて実地では)
書きたいことを何でも書いてください。

~カードは横書きに

~名前は書かないでね、絶対に

~1枚のカードには1つの事柄だけだよ

~カードの内容については絶対に批判しないでね。どんな事が書いてあってもです。

とりあえず25枚が回収されました。活きたデータ満載です。

あるある・・・「修練時間のこと」「床暖房が欲しい」「スキーの合宿に行きたい」。

独り言のように書いて書いて書いてちょうだい!。大人から子供も。字の書けない幼年部は少年部の茶帯さんが代筆してください。ガンバ~。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

-----

トミー拳より ”拳のつぶやき” 千葉松尾道院 ブログ 090-1118-5186

|
|

« (1142)◆前のめりの「安倍総理」 | トップページ | (1144)◆僕の「勘ぴゅーたー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/59255837

この記事へのトラックバック一覧です: (1143)◆「お話しカード」:

« (1142)◆前のめりの「安倍総理」 | トップページ | (1144)◆僕の「勘ぴゅーたー」 »