« ◆「個」か「国」か・・半沢直樹か (No.1113) | トップページ | ◆堂々の「宗教法人」・・・ -(No.1115) »

2013年12月13日 (金)

◆納会準備始まる-(No.1114)

納会は2013年12月27日(金)です。19:00~20:35まで。

全員に渡す袋詰めのお菓子は門下生の奥さんが、いろんなお菓子を買って来て袋詰め作業をしてくれる。

今回は52個お願いした。お値段はワンコイン弱。100円コインではありませんゾ。ワンランク上のワンコインですョ。

いつも納会はOB拳士が数人飛び入りしてくれるので数は読めないが想定増で7個増やした。

次の準備はくじ引きです。
今年はいろんなメーカーの景品が10個位しかないのでダイソーとキャンDU?で調達する事にした。個数は30個だが電車で運ぶとなると最少小物のの調達となります。・・・爪切り、携帯ライト、鏡、おもちゃ、メモ用紙、変わった文具・・・・など等です。

次はくじ引きの用紙です。昨年は味気ないプリンター用紙だったのでちょっと奇抜な色紙に統一した。

その裏にすべて景品と合致した番号を書きその下に一つ「芸」やってもらう事を書き込むのです。(昨年もこのアイデアは人気でした)

「芸」とは動物の物まねから、「義和拳第一をやる」、から「来年の抱負」から「学校の好きな人の事を話す」、「お父さんの事をはなす」、「1万円貰ったら何を買いますか」、・・・・挙げたらきりがありません。(楽しみ)

こんな模様を照明を落とし小さなキャンドルの闇で進めるのですからムードは120点です。

さあ、来年も休まないで来いよ、修練、修練でお開きに持っていきたいナ。

(来年は拳士倍増計画を画策する・・・・・したいナ・・・・・どうなるかナ?)

追記:今年は味のある演武と演舞が見たいな~。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

------

トミー拳より ”拳のつぶやき” 千葉松尾道院 ブログ 090-1118-5186

 

|
|

« ◆「個」か「国」か・・半沢直樹か (No.1113) | トップページ | ◆堂々の「宗教法人」・・・ -(No.1115) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/58747217

この記事へのトラックバック一覧です: ◆納会準備始まる-(No.1114):

« ◆「個」か「国」か・・半沢直樹か (No.1113) | トップページ | ◆堂々の「宗教法人」・・・ -(No.1115) »