« (1076)◆子供の頃から「倍返し」 | トップページ | (1078)◆衣更え・脱皮 »

2013年9月27日 (金)

(1077)◆色帯がタイミング

今週の火曜日はプレ昇級試験でした。

道場では月一回のプレ試験日を作っている。

その日は幼年(5歳)3名を含む11名でした。帯の色が変わるタイミングを最大限に活用し変化の節目とする。・・・幼年部は良好。真剣な”うなずき”が数回見えた。

可愛い檄を数個飛ばす。「これからは泣かないでやれますか?」「鎮魂行(座禅)は動かないで出来ますか?」「・・・ウンではなく ハイ ですョ?」「結手立も足は踵をつけて左右の親指は90度ですョ。出来すか」「背中を伸ばして?」・・・・ハイ、はい、ハ~イの反応でお開き。ヤア~。

さあ、目標達成ツールは「色帯」から~。

27日(金)、今日は「合格」を伝えよう。

(参考までに:8級から黄色帯、6級から緑帯、3級から茶帯、初段から黒帯。少林寺拳法には赤帯は有りません?)

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

----------

トミー拳より ”拳のつぶやき” 千葉松尾道院 ブログ 090-1118-5186

|
|

« (1076)◆子供の頃から「倍返し」 | トップページ | (1078)◆衣更え・脱皮 »

Ⅵ.道場」カテゴリの記事

Ⅷ.少林寺拳法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/58270990

この記事へのトラックバック一覧です: (1077)◆色帯がタイミング:

« (1076)◆子供の頃から「倍返し」 | トップページ | (1078)◆衣更え・脱皮 »