« (1075)◆本日は「睾丸」(こうがん)のお話し | トップページ | (1077)◆色帯がタイミング »

2013年9月22日 (日)

(1076)◆子供の頃から「倍返し」

今夜は高視聴率の「半沢直樹」の最終回です。稽古日が被り見れない。明日の朝、録画で見ます。

現代サラリーマンの”もやもや”を一気に「不満請負人」の如く、倍返しコンピュータの如く、仕事をこなす主人公「半沢直樹」さん。・・・ドラマだなあ~。解っていても痛快。

現実離れの逆襲劇を身近に引き寄せる演出力が凄い。流石の視聴率40パーセントをマークしたんだな。

僕は子供の頃から「倍がえし」でした。(数年かけても返す)

ところで安倍晋三総理大臣は”倍返し”の安倍です。日本に元気「倍返し」を期待します。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

トミー拳より ”拳のつぶやき” 千葉松尾道院 ブログ 090-1118-5186

|
|

« (1075)◆本日は「睾丸」(こうがん)のお話し | トップページ | (1077)◆色帯がタイミング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/58241986

この記事へのトラックバック一覧です: (1076)◆子供の頃から「倍返し」:

« (1075)◆本日は「睾丸」(こうがん)のお話し | トップページ | (1077)◆色帯がタイミング »