« (1062)◆ベーシックプログラム | トップページ | (1064)◆蟻地獄(アリジゴク) »

2013年7月19日 (金)

(1063)◆1週間まとめ書き

2013年7月
(13日~15日)
幹部拳士1名が「宗道臣塾」を受講した。
会場は10人くらいの塾生。有意義な討議の中で開祖の志を鮮明にして、未来に向け燃える・・・3日間だったようです。

塾長は宗由貴(そう ゆうき)総裁と鈴木義孝先生。塾の中日の終わりに自分にメールが来ました。

・・・「先生、総裁に質問しますから連絡下さい」・・・かなり前向きになってる幹部拳士です。

・・・自分の質問は「教えてください。宗教法人と財団法人の・・・着地点は?」

答えはこの日曜日の稽古日に道場で聞きましょう。楽しみ~

(14日)
県連の所属長(道院長、支部長、部長、監督)のみの暑気払い風の研修会が行われた。総勢40名。

何十年振りでしょうか?。責任者同士が・・・テーブルバイキングの良さを生かして、会話と食と飲が良くマッチングした会でした。

役員さん談:また12月にお願いします!。

(16日)
幼年部3名とそのお母さん2名とそのおじいちゃん1名と幹部拳士2名とボク。入門式からすでに3.5ヶ月がたちました。

そこで、8級試験風に挨拶、返事、座り方、立ち方、構え、保護者と一緒に成長を見せてくれた5歳拳士達でした。

お母さんおじいちゃんともスキンシップもコミュニケーションも十分な時間となりました。

最後はバヤリースオレンジを囲んで雑談。

5歳児が6歳児に見えた1時間半でした。お疲れ!。ありがとう。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

--------

トミー拳より ”拳のつぶやき” 千葉松尾道院 ブログ 090-1118-5186

|
|

« (1062)◆ベーシックプログラム | トップページ | (1064)◆蟻地獄(アリジゴク) »

コメント

拳法おやぢさんへ

コメントありがとうございます。

了解しました

次回は稽古日と重ならない日に語り合いましょう。

合掌

投稿: 拳法おやぢさんへ | 2013年7月22日 (月) 21:36

拳法おやぢ改名ポンコツおやぢです。
14日は参加できずにすみませんでした。夏合宿だったもんで外せませんでした。
S先生からも誘われたのですが、無理なものは無理
『幹部を出せ』と言われました。!!(゚ロ゚屮)屮
言い方悪いですけど少年拳士達が第一に考えましたので
時間的に無理なのでお断りいたしました。

すみません毒舌で。。。(;;;´Д`)
しかもスポ少なのに┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


投稿: ポンコツおやぢ | 2013年7月21日 (日) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/57819893

この記事へのトラックバック一覧です: (1063)◆1週間まとめ書き:

« (1062)◆ベーシックプログラム | トップページ | (1064)◆蟻地獄(アリジゴク) »