« (1060)「宗道臣塾」の受講依頼が | トップページ | (1062)◆ベーシックプログラム »

2013年7月 1日 (月)

(1061)◆選べる、少林寺拳法三つのコース(・ゆた ・マイ ・オーバー)

日記UPが遅れがち、書きたい事が多すぎて・・・。

えー、アベノミクスの事、野球のボールの事、都議選の事、NHKの朝ドラの事、片手をキーボードに乗せるが指が動かない、書けない。

・・・書けない時はバックの壁紙変更で終わりにする。壁紙が変わったら想像願います。

(今回は書けます)
昨日、少林寺拳法の10年先の未来をひらく(と思われる)”三つ子”の認定を兼ねた講習会に参加しました。今回で3回目です。会場は山手線の大塚駅から歩いて5分位です。

(結論)・・・「良かった」。前々回は30名位、前回は40名位?、今回は100名でした。埼玉、茨城、群馬、山形、和歌山、新潟・・・・まだまだいました。凄~い

・・・・コース制の未来が見えてきた。内容も最高でした。

・・・・少林寺拳法の技で掛かり良い時と掛かりにくい時の身体の芯の部分を表にさらけ出すような快感を感じた講習会でした。

それではその”三つ子”の名前は、 ①「ゆた・らくコース」 ②「MYSTEPコース」 ③「OVERDRIVEコース」。

ちょっと長い名前ですネ。

略して①「ゆたコース」・・・②「マイコース」・・・③「オーバコース」の三つを忘れないように自分の頭に埋め込みました。

帰りの生ビール(中)2杯で少し薄ったかな?。

忘れないでね。「ゆた」、「マイ」、「オーバ」。

詳しくは少林寺拳法の公式ホームページをご覧下さい。http://www.shorinjikempo.or.jp/

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

-------

トミー拳より ”拳のつぶやき” 千葉松尾道院 ブログ 090-1118-5186

|
|

« (1060)「宗道臣塾」の受講依頼が | トップページ | (1062)◆ベーシックプログラム »

コメント

拳法おやぢさんへ

コメントありがとうございます。

少林エクササイズって感じでした。楽しめました。

新潟県柏○道院の牧○先生とお話が出来ました。

このベーシックプログラムは・・・使えますね!

職場でも疲れにくい身体改造プログラムでも行けそうですね。

投稿: 拳法おやぢさんへ | 2013年7月 2日 (火) 20:34

お疲れ様でした!おやぢは武専講義内で取得したので、来年はお世話になりそうです。 宮城から来た女性が土曜日におやぢ支部で修練してから、日曜日にコース制の講義に入った模様です。
おやぢはというと逆の事をしています。
スポ少は小学生までしか入会できないので、
「幼年部」で頑張るつもりであります。

投稿: 拳法おやぢ | 2013年7月 2日 (火) 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/57702104

この記事へのトラックバック一覧です: (1061)◆選べる、少林寺拳法三つのコース(・ゆた ・マイ ・オーバー):

« (1060)「宗道臣塾」の受講依頼が | トップページ | (1062)◆ベーシックプログラム »