« 1021)白鵬の背中 | トップページ | 1023)ザウルス・・・13年前。 »

2013年3月14日 (木)

1022) 「賃上げ要求」を・・・総理大臣が

賃上げ要求が様変わり。(今年の異変)

日本の総理大臣が会社の経営者に、「ひそひそ・・・上げてよ」。上がりそうです。大企業もボーナスも満額提示・・・。

数年後に、総理大臣が、「ひそひそ・・・全体の賃金下げてよ」。ドキッ。

”お金”は生き物。巨大に集結したり、水の様に散らばったり、下流にいたかと思ったら上流でじっと息をひそめたり。 

アベノミクスのツケは何時くるか?。国民が拭える規模なのかな?。

また数年後に、総理が訴える、「えー、国民の皆さん国債は60年間凍結させて頂きます」。ドッキㇼ・・・真っ青。

いまは”お金を”天ぷらにして太らせただけなのにネ。金の枚数は変わらないのにね。

・・・・ということは、どうすればいいのかな?

ぼくも解らない!。

--------

トミー拳より ”拳のつぶやき” 千葉松尾道院 ブログ 

|
|

« 1021)白鵬の背中 | トップページ | 1023)ザウルス・・・13年前。 »

Ⅲ.日記と「つぶやき」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/56954875

この記事へのトラックバック一覧です: 1022) 「賃上げ要求」を・・・総理大臣が:

« 1021)白鵬の背中 | トップページ | 1023)ザウルス・・・13年前。 »