« 1014◆一人受験と”技臭” | トップページ | 1016◆一歩先行く”宗教法人” »

2013年3月 7日 (木)

1015◆えい、まとめ書き

日記が10日間も空いてしまいました。書きたいことが多すぎて書けない。

(それでは)
▽2月27日(水)~2月期の決算作業。月末作業のもろもろ。(参座簿の作成・皆さんの振込の確認・信徒会費と信徒香資の確認)

▽2月28日(木)月末~入門希望の電話あり・・・「3月は体験してみて下さい。4月からどうぞ!」、待ってます。

------------

(月は変わった)
▼3月1日(金)~練習日です。早めに道場へ行く。カレンダーの交換やらトイレの大掃除。灯油の補給ストーブ7台。道場の床は濡れモップでギシギシと拭く。春一番が床を汚す。

▼3月2日(土)~二人目の見学希望者から電話が入る。

・・・「明日の日曜日に見学させて下さい」。明日は武専だな・・・「明後日の月曜日に来てください」。

▼3月3日(日)~楽しい武専です。でも二つの顔が(二法人)軋んでいる。噂が噂を呼ぶ・・・悪い現象だ。

大手術をしないと手遅れになるゾ。

▼3月4日(月)~練習日だ。早めに道場に向かう。昇段試験の準備で学科を2問行う。乱捕も本格的に時間を割いてファイト!。これも楽しい。

道場で守る、「乱捕は笑顔でやろう」。

双方が血走ったら一旦休止・・・深く「調息」と「八方目」からまた開始する。

▼3月5日(火)~確定申告で税務署に行く。本当に職員の方々は親切です。

毎年、やりやすいように会場も申請の指導方法が良く改善されています。

ここ4~5年税務署のイメージが良くなっています。5万円の還付金あり。ごっつあんです。(・・・?払い過ぎた、取られ過ぎた、自分のお金でしたね)

▼3月6日(水)~ファミレスへ。早朝サービスでまったり食事と会話デー。

▼3月7日(木)~2012年度2月期の決算の確定をする。

明日の練習の準備です。眠くなってきた・・・。

7日の語録
しっかりせいよ、楽しそうな顔しとったら人はいい感情で迎えてくれる。

もっと、こうニコニコッとして生きていけ

---------
はい、良くわかります、でもこれが難しい。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

----------

トミー拳より ”拳のつぶやき” 千葉松尾道院 ブログ

|
|

« 1014◆一人受験と”技臭” | トップページ | 1016◆一歩先行く”宗教法人” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/56849669

この記事へのトラックバック一覧です: 1015◆えい、まとめ書き:

« 1014◆一人受験と”技臭” | トップページ | 1016◆一歩先行く”宗教法人” »