« 1026)○○○○に”あぐら”をかかないお付き合い・・・ | トップページ | 1028)今日は「特練」 »

2013年3月26日 (火)

1027)格差~違憲~無効

格差社会の是正が叫ばれているが対策の程は空まわりです。

昨日、国の選挙の仕組みにはっきりNOがでた。「一票の格差で選挙無効」という厳しい判決でした。

いままで、全国的に違憲の判決は沢山出ているが「無効」と踏み込んだ判決は広島高裁が初めてです。拍手!

全国的に、一票の格差は「違憲」だが選挙「無効」には影響大で・・・「有効」として来ていたようです。

司法界も「大きいものにはまかれろ」的な矛盾した判断をするものだと思っていたが今回はすっきりした判決でした。女性裁判長さん偉い。

これを機に社会諸々の「格差」が薄まるような政治に舵をきって下さいね。先生方!。

さて、党利党略が渦巻く「国会」です。判決に対して本気で取り組めるのでしょうか。現在は司法の力も国民の力も薄まっています。

選挙格差解消は議員さんでは時間かかりすぎるでしょう。第三者機関がエイ・ヤアとやらないと・・・・。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

---------

トミー拳より ”拳のつぶやき” 千葉松尾道院長ブログ 

|
|

« 1026)○○○○に”あぐら”をかかないお付き合い・・・ | トップページ | 1028)今日は「特練」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/57035766

この記事へのトラックバック一覧です: 1027)格差~違憲~無効:

« 1026)○○○○に”あぐら”をかかないお付き合い・・・ | トップページ | 1028)今日は「特練」 »