« 1008◆「あうん」10冊+30冊が届いた・・・ | トップページ | 1010◆完璧な「くの字立」 »

2013年2月13日 (水)

1009◆スクラップ&ビルド

2020年のオリンピックではレスリング種目が外れるそうです。(まだ8種の除外候補ですが・・・チャンスは薄いようです)

選択は、人気・男女の比率などを考え、国際IOC委員会の理事の方々の頭の中で決まるようです。

検討に入る8候補の中には空手も武術・太極拳や野球・ソフトボールもあります。

単なる”スクラップ&ビルド”なら良いのですが?。・・・・何か裏がありそうな気がる。

”温故知新”も取捨選択の眼力を高めないといけません。

オリンピックにレスリング種目を外すことは”紅白歌合戦”で”北島さん”か五木さん”を外すことと同じくらいの・・・「スクラップ&ビルド」かな?

さあ、国際レスリング連盟が黙っていないでしょうね?。

----------

さて、卓上宗道臣語録の13日を読んでから少林寺拳法の特別練習に向かいます。

千葉駅から1時間に1本の列車でユラユラと・・・・。

語録:「考えたってしょうがないこと、クヨクヨ考えたって損するだけじゃないか、だから・・・ささっと忘れるんだよ。」

ハイ、分かりました。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

--------

トミー拳より ”拳のつぶやき” 千葉松尾道院 ブログ 

|
|

« 1008◆「あうん」10冊+30冊が届いた・・・ | トップページ | 1010◆完璧な「くの字立」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/56681657

この記事へのトラックバック一覧です: 1009◆スクラップ&ビルド:

« 1008◆「あうん」10冊+30冊が届いた・・・ | トップページ | 1010◆完璧な「くの字立」 »