« 973◆拳法ドップリの元高校生来る~ | トップページ | 975◆簡単ダイエット »

2012年11月 1日 (木)

974◆鯉とあそぶ・・少林寺拳法

早朝、散歩がてら公園の鯉と遊ぶ。

最近はパン持参で朝食を与えてやる。凄い喜びようです。

30匹くらいの鯉が寄って来ます。

P1000243

餌を与え始めてから、各々の鯉の個性が際立つ。

餌を奪い合う鯉。

餌を口に入れると必ず群れから離れる鯉。

餌が多く投げられる場所の位置をキープする鯉。(親分鯉かな?)

30匹もいると集団生活に何かルールがありそう、・・・単なるDNAの仕業かもしれませんが。

パンのお蔭で楽しみが増えました。

今度は鯉に少林寺拳法の技の名前をつけようかな?

一番大きい金色の鯉は「逆小手」にしよう。

餌を口にしてから逃げる鯉は「前受身」だな。

ローリングしながらパンを奪い合う鯉は「横転より起き上がり」が良いかな。

日記の次号をご期待下さい。(ニコリ)

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

-------

トミー拳より ”拳のつぶやき” 千葉松尾道院

|
|

« 973◆拳法ドップリの元高校生来る~ | トップページ | 975◆簡単ダイエット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/55982123

この記事へのトラックバック一覧です: 974◆鯉とあそぶ・・少林寺拳法:

« 973◆拳法ドップリの元高校生来る~ | トップページ | 975◆簡単ダイエット »