« 972◆石原慎太郎さんが吼えた! | トップページ | 974◆鯉とあそぶ・・少林寺拳法 »

2012年10月27日 (土)

973◆拳法ドップリの元高校生来る~

元、○林高校で少林寺拳法にどっぷり浸かっていた拳士が転籍希望のために道場を訪ねて来てくれた。

二年前に卒業したばかりの若若しい男性拳士です。

演武の見栄えは満点です。今後の演武の指導の(コツ)は、お願いしようかな。

話を広げ・・現状での演武と技法の(残念ながら)乖離状態も説明した。理解度の高い拳士です。

これからは、掛かる技法に重点を移して上げたい。

彼曰く、「道院開設を目標に修行したいです」

嬉しい希望話を聞かされた。

さあ、また道場に宝が舞い込んだ。(全ての門下生は宝です・・・)

(少し広げて)少林寺拳法の宝に育てたい!!。指導者よ、喝。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

--------

トミー拳より ”拳のつぶやき” 千葉松尾道院090-1118-5186

|
|

« 972◆石原慎太郎さんが吼えた! | トップページ | 974◆鯉とあそぶ・・少林寺拳法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/55980012

この記事へのトラックバック一覧です: 973◆拳法ドップリの元高校生来る~:

« 972◆石原慎太郎さんが吼えた! | トップページ | 974◆鯉とあそぶ・・少林寺拳法 »