« 971◆新企画「合同練習会」・・・雨降って地固まるか? | トップページ | 973◆拳法ドップリの元高校生来る~ »

2012年10月25日 (木)

972◆石原慎太郎さんが吼えた!

80歳、元気です。石原先生。

新党立ち上げの記者会見で2~30分吠えました。メモも見ないで続けざまの熱弁です。

日本丸の舵取りの危うさ、じれったさが・・・全部頭に入っているんですね。

・毛沢東の矛盾論ー矛盾の解決は目先の矛盾より大きな矛盾を解決。

・憲法の矛盾

・日本の財政ピンチ、まだ余力がある・・その余力を使えない。

・中央官僚の発想力の無さ。全部棚上げ。

・日本の会計・・なぜ複式簿記にしないのか・・会計監査を。単式簿記では・・・暴けないのです。

・日本のバランスシートが無い。財務諸表がない。(恐ろしい)

・まだまだ、沢山話したなー。唄のようでした。

正に90%は納得の演説でした。

ご健康に留意して頑張って下さい。党利党略で駄目にした日本を立て直すまで天国に行っちゃだめですよ・・・。

トミー拳より ”拳のつぶやき” 千葉松尾道院

|
|

« 971◆新企画「合同練習会」・・・雨降って地固まるか? | トップページ | 973◆拳法ドップリの元高校生来る~ »

コメント

zakiさんへ

コメントありがとうございます。

昨日の石原さんの記者会見は新鮮に感じましたね。

皆さんが言えないことをズバズバ言ってました。

”喧嘩”と言う字は、口に宜しく華が咲くの言葉が浮かんでいます。

中国、韓国とも口と口の争いで解決してほしいです。

記者会見であれだけ語ると中国の報道官のニュースコメントも少しトーンが落ちていました。

日本に1本の筋を通してもらいたいと思います。

投稿: トミー拳よりzakiさんへ | 2012年10月26日 (金) 16:48

行き詰り感のある日本を引っ張って行ってもらうには強烈なリーダーシップが必要ですよね。
今の政治家でそれを期待できるのは石原さん意外に見当たりません。

過激な発言はいろんな意味で怖さもありますが、産経新聞愛読者の私としては期待しています。

80歳という年齢は心配ですが…。

「なんで俺がやらにゃならんの?若いヤツしっかりしろよ」って言ってましたね。

投稿: zaki | 2012年10月26日 (金) 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/55970278

この記事へのトラックバック一覧です: 972◆石原慎太郎さんが吼えた!:

« 971◆新企画「合同練習会」・・・雨降って地固まるか? | トップページ | 973◆拳法ドップリの元高校生来る~ »