« 954◆反日暴動、明日は満州事変の・・・ | トップページ | 956◆(道院連絡)今日は日曜稽古です。 »

2012年9月20日 (木)

955◆研修会(小教区)・・始め

トミー拳が重い腰をあげた。

小教区の研修会を企画した。エイ、10月に1回行おう。

日時、会場、講師の手配、参加の依頼も済んだ。お隣の小教区にも声をかけたら数名の参加希望者出た。会わせて14~5名かな?。

ところで、少林寺拳法(・・・金剛禅総本山少林寺)の道院での副道院長は「中導師」以上の僧階を取得していないとなれない(許可されない)。

なんと、一つ上位の資格を取得するには「僧階レポート」を5題を提出して採点を待つことになる。(1題は原稿用紙5~8枚です。それを五つです。)

それなら、小教区内の研修会でお勉強をして研修レポートを作成して・・・提出です。

嬉しいことに、このレポートは何回でも受理・採点していただける事になった。

さあ~、2ヶ月に1回のペースで走ります・・・・。合掌

ちなみに今回の研修テーマは「金剛禅における儀式の意義と目的」です。

な~に、難しそうな顔をしないでサラッと行きましょう!。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

--------

トミー拳より (拳のつぶやき) 千葉松尾道院

|
|

« 954◆反日暴動、明日は満州事変の・・・ | トップページ | 956◆(道院連絡)今日は日曜稽古です。 »

Ⅷ.少林寺拳法」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

今度は研修会のレポートは幾つのテーマも可能なのですね?

ありがとうございました。

投稿: 通りすがり | 2012年9月21日 (金) 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/55686289

この記事へのトラックバック一覧です: 955◆研修会(小教区)・・始め:

« 954◆反日暴動、明日は満州事変の・・・ | トップページ | 956◆(道院連絡)今日は日曜稽古です。 »