« 952◆技の名前カード・・(簡素化が求められる) | トップページ | 954◆反日暴動、明日は満州事変の・・・ »

2012年9月14日 (金)

953◆9月21日で閉店・・・

(少林寺拳法の道場の閉店ではありませんゾ)

■道場近くのコンビニが21日で閉店します。張り紙出ていた。

なじみの女子学生アルバイトが僕に、「知ってます?、21日で閉めますよ!」

・・・今、聞いたところだよ!。

売り上げも黒字、店内の客も多いのに・・・。

ここは直営店だから日本、全店の経営状態から弾いた計算で決まるのだろうな?。(想像です)

そう云えばこの周りに同じ系列の店はないから配送のルートとしては無駄が多いのかな??。(一歩踏み込んだ想像)

僕の練習帰りの缶ビールが買えなくなる。(・・・ピンチ)

(天の声が・・)「これを機に”列車居酒屋”は止めなさい!」

(僕の言い訳・・)「家に着くころは23時を回っています」

(また天の声・・)「修行が足りん!」

・・・・反省。ハイ。

(これは少林寺拳法の公式見解ではありません)

----------

トミー拳より ”拳のつぶやき” 千葉松尾道院

|
|

« 952◆技の名前カード・・(簡素化が求められる) | トップページ | 954◆反日暴動、明日は満州事変の・・・ »

コメント

雫さんへ

コメントありがとうございます。

雫さんの街でも同じ現象がありましたか。

店は黒字でもより多くの収益を上げるために店の統合をしているのでしょうか。

あの店が無くなるとかなり不便になります、田舎町なので。

コンビニエンスの原点を忘れないよ様に・・・。coldsweats02

投稿: ・・・雫さんへ | 2012年9月15日 (土) 09:07

えっ?ここが?

と思うようなお店が閉まることがありますよね。

先日、隣駅の眼科に行ったら、すぐそばのコンビニが閉店していました。
駅前でお客も入っていたと思うのですが。

いろいろあるのでしょうが、お店が閉まるのを見るのは寂しいことです…。

投稿: 雫 | 2012年9月14日 (金) 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/55594326

この記事へのトラックバック一覧です: 953◆9月21日で閉店・・・:

« 952◆技の名前カード・・(簡素化が求められる) | トップページ | 954◆反日暴動、明日は満州事変の・・・ »