« 930◆武専・昇格・進行講義 | トップページ | 932◆道場運営にも波 »

2012年6月18日 (月)

931◆’12年・県大会・・・雑記

2012年6月17日(日)、少林寺拳法 千葉県大会が船橋アリーナで・・・蒸し風呂状態の体育館で行われました?。

P1000284

当、道院「拳友会」からは小学・中学の三組が参加しました。

今回の大会はパスしようかと考えていましたが道場内の活気を出すためと、拳士に目標を持ち一皮剥けて欲しくて1か月位前に組み合わ確定。

怪我や体調不良や中学生活の環境変化も重なり辛く楽しい稽古でした。大会修練の昼練もコミュニケーション大でした。

P1000274

そんな中、何とか本選までこぎ着けてホッとしました。保護者の方も全員が最後まで暑い観客席で観覧してくださり感謝です。

さあ!。来年は全員参加(組み合わせがOKなら)で行きましょう。

合掌

追記:
ブログ仲間が大活躍でした。上位独占の様相です。ブログ交換は技術が向上するかも?

また、悩み多きブログ仲間の事件二つ・・・直にお話が出来ました。チラリと対策も会話できました。・・・負けないでね。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

-------

トミー拳 ”拳のつぶやき” 千葉松尾道院

|
|

« 930◆武専・昇格・進行講義 | トップページ | 932◆道場運営にも波 »

コメント

一寸拳士さんへ

コメントありがとうございます。

本当におめでとうございます。

目標をもっての・・・「継続は力なり」の成果ですね。

・・・羨ましい!

投稿: ・・・一寸拳士さんへ | 2012年6月19日 (火) 08:52

拳法おやぢ さんへ

コメントありがとうございます。
25名も参加(出場)されたんですね。素晴らしいです。入賞なん二の次ですョ。

普段の稽古の中で大会稽古や昇級の準備やら、目まぐるしく動き回る拳法おやぢさんが見えるようです。

先生!・・・この人数を参加出来た(させた)だけで最優秀賞、一位ですョ。絶対に。

来年を楽しみにしています。

負けないで!!。

投稿: トミー拳より拳法おやぢさんへ | 2012年6月19日 (火) 08:50

拳法一代さんへ

コメントありがとうございます。

埼玉県も県大会が同日だったんですね。

来年はお出で下さい。

今回は出場拳士が少なく人の熱気も半減でしたのでクーラー無しでも「暑い、暑い」の連呼は少ないようでした。

各拳士の演武は熱かったですョ~。

投稿: トミー拳より拳法一代さんへ | 2012年6月19日 (火) 08:43

若井りお さまへ

コメントありがとうございます。
暑い観客席でしたがみなさん終わりまで観戦していただきありがとうございました。

また次回の大会はより充実した演武を披露したいものです・・・。

投稿: トミー拳より若井りおさんへ | 2012年6月19日 (火) 08:37

お疲れ様でした。

声を掛けていただいた時は、自らの失敗を悔やむ気持ちと「頼むから本戦へ行かせてくれ」という他力本願的な祈る気持ちにあり、お顔をしっかりと拝見する事が出来ませんでした。
本戦が決まり、改めて声を掛けていただき、次は思いっきりやろうという気力をいただきました。

それが結果に繋がり、駐車場でお見かけした時、に直接ご報告をと思ったのですが、乗車されてしまったので断念しました。

声をかけていただき、娘共々最高の一日を送ることが出来ました。
有難うございました!

投稿: 一寸 | 2012年6月18日 (月) 22:17

おやぢ支部25名参加、予選通過2組。。。悲しい結果です。(大泣)
早くブロともさんの仲間入りをしたいですね。
来年の大会でリベンジします。(笑)

投稿: 拳法おやぢ | 2012年6月18日 (月) 15:53

エアコンなしですか・・・(爆)
いつもは隠密で見学に行くのですが
今回は当県の大会と重なったので
残念ながら見に行けませんでした。

でも法縁のある人達が入賞したとの事で
嬉しく思います。
来年は開催日が重複しなければ
また隠密で見学に行きたいと思います。

投稿: 拳法一代 | 2012年6月18日 (月) 15:40

昨日は本当にお疲れ様でしたo(*^▽^*)o。
無事に大会が終わって、ほっとしてます。
しかし、暑かったですね。熱中症になるかもしれないので、
エヤコン付けてほしいと思いました。

投稿: 若井 りお | 2012年6月18日 (月) 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/54993092

この記事へのトラックバック一覧です: 931◆’12年・県大会・・・雑記:

« 930◆武専・昇格・進行講義 | トップページ | 932◆道場運営にも波 »