« 929◆感動したので載せました・・・ | トップページ | 931◆’12年・県大会・・・雑記 »

2012年6月11日 (月)

930◆武専・昇格・進行講義

’12年6月・・・「武専」と「昇格」が同時進行の会場は混雑していた。その日は中学生のバスケットの選抜大会が同時開催で一層の混雑ぶりです。

6月は新中学生が小学生の科目で受験できるリミットの月間です。例年ですと100人くらいいる時もあったのですが今回は半分の受験数のようです。

さて僕は朝から多忙です。6月1日に口座落としのあった100件弱の事後処理11件。現金集金5件。お金を扱う作業は時間が掛かり責任もあり・・・気が抜けません。

残金不足、口座なし、口座名のアンマッチエラー、時間の隙間をぬうように処理しないと作業が滞る・・・。なんとか3件のこして完了。現金集め4件完了。

10時過ぎから「開祖法話の録音テープ」による進行講義が50分。生徒の皆さん真剣に聞いてくれました。10分間のグループデスカッションも真剣に議論してくれました。

150名弱の静かな熱気を感じとる事ができました。この人数で「本気で世直し」を考え実践したら・・・かなりの成果を上げれるなと思いながら全員の顔を眺めていました。ありがとう!!。

美味しい弁当を水分を多めにとる昼食を終え、所属長会議。

次は実技の講義です。

P1000250

蒸し風呂状態の体育館で目いっぱい楽しみました、生徒さんも楽しんでくれたことでしょう。

お疲れさまでした。結手

(少林寺拳法の公式見解ではありません。)

トミー拳より 拳のつぶやき 千葉松尾道院

|
|

« 929◆感動したので載せました・・・ | トップページ | 931◆’12年・県大会・・・雑記 »

Ⅷ.少林寺拳法」カテゴリの記事

コメント

拳法一代さんへ

コメントありがとうございます。
暑い体育館でしたが年齢に関係なく皆さん張り切っていました。武専を軸に少林寺拳法を伸ばしていけたら良いですね。

ところで、今回は私昇格審査には携わりませんでしたの担当者は良くわかれませんでした。スミマセン。

余談:帰宅したら当マンションの東京武専の帰りの拳士にエレベーターで遭遇しました。
同じ言葉が聞かれました、「暑かった!」。
愛媛の(若い)合田先生が講師をされたとの事でした。

投稿: トミー拳より拳法一代さんへ | 2012年6月12日 (火) 06:59

暑い中、熱い学生が多いでしょうから更に暑くなりお疲れ様で御座いました。
こちらの武専も目が廻りそうなくらい蒸し風呂状態でした。

さて今年1月下旬より当道院に通っている
●邦大学拳法部の拳士が三段を先日そちらで
受験をしました。
さほど指摘される事もなく合格が出来ましたと
報告がありました。

試験官の先生は●井先生と●本先生だったようです。
石●先生とは・・・あの●井先生でしょうか?

投稿: 拳法一代 | 2012年6月11日 (月) 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/54933097

この記事へのトラックバック一覧です: 930◆武専・昇格・進行講義:

« 929◆感動したので載せました・・・ | トップページ | 931◆’12年・県大会・・・雑記 »