« 911◆記事の紹介(宗 由貴 少林寺拳法総裁) | トップページ | 913◆武専、「龍」で処理したい・・・ »

2012年5月 1日 (火)

912◆事故の連鎖・・・「脚下を照顧せよ!」

交通事故の連鎖が続く。

少し前までの大事故は極端にマナーの悪い運転手と相場は決まっていたが・・・。

最近は、一般の人、運転を職業とする人、未成年者、無免許、大型長距離バス等々・・・なんでも有りの状況になっています。

今後は(急務)、交通規則を作る国も厳しい規則と会社のトップの社員教育とモラル教育に全力をあげて欲しい。

今一度勉強しましょう。「脚下を照顧せよ」。

再び辞書を紐解きました。

”足元に注意せよ。真理を外にではなく、自己自身の内に求めよ”

<追伸>:旅行会社にも厳しい規則が必要です。下請けいじめの様な構図は規則で未然に防ぎたいものです。

時には罰則も必要です。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

-------------

トミー拳より ”拳のつぶやき” 千葉松尾道院

|
|

« 911◆記事の紹介(宗 由貴 少林寺拳法総裁) | トップページ | 913◆武専、「龍」で処理したい・・・ »

Ⅲ.日記と「つぶやき」」カテゴリの記事

コメント

拳法おやぢさんへ

コメントありがとうございます。
列車もすごく揺れる列車と揺れない列車がありますね。

技術の違いなのですかね?

ブレーキの掛け方でも・・・おやっ、と心配になる運転手もいますね。

バスの運転手も技術の差が激しいです。

思わず言いたくなります。「荷物を運んでいるのではありません。運転手さん!!」。

投稿: トミー拳より拳法おやぢさんへ | 2012年5月 2日 (水) 08:40

toshiさんへ

コメントありがとうございます。
toshiさん・・・ごもっともです。

旅行会社への責任を担う法律も出来ているようですね。
来年の施行のようですが早まるかもしれませんね。punch

投稿: トミー拳よりToshiさんへ | 2012年5月 2日 (水) 08:35

気を付けないと、外をうかうかと歩けませんね。
最近気になってるのが、雨の日に電車が遅れると遅れた時間をスピードでカバーしています。
変な揺れがあるのに平気なのかなあ。
事故にならないことを祈りたいです。

投稿: 拳法おやぢ | 2012年5月 2日 (水) 00:19

本人の自重も必要ですが・・・ひどい勤務を強いる会社の責任が大きいです。マシンだって壊れることがある、ましてや人間です。そんな会社の社長?責任者は、死刑にしないといけない!!

投稿: Toshi | 2012年5月 1日 (火) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/54602164

この記事へのトラックバック一覧です: 912◆事故の連鎖・・・「脚下を照顧せよ!」:

« 911◆記事の紹介(宗 由貴 少林寺拳法総裁) | トップページ | 913◆武専、「龍」で処理したい・・・ »