« (906)◆馬油(ばーゆ) | トップページ | (908)◆ブレンド「技」が真のワザ・・・ »

2012年4月21日 (土)

(907)◆マックの「裏技」が消えました・・・

マックといってもコンピュータのマックではありません。「マクドナルド」のマックの珈琲の話です。

数年前から第一弾、第二弾と珈琲の質の向上UPをうたい文句に集客UPで利益UPも続けて来たようです。

道場までの長旅?前のウォーミングUPに利用していました。
少林寺拳法の技の本を読んだり、秘蔵動画を見たり、今日の指導の段取りをイメージしたり・・・していました。

これは利用者の一部しか知らない裏技ですが・・・何杯でも珈琲のおかわりが出来たのです。ところが、この20日(4月)から「無料おかわりサービス」が終わりました。

こんな冗談も言えなくなります・・・。お店「珈琲はSですか?、Mですか?」。僕「Sでいいです」。

来週からは、「Mサイズでお願いします。」 (おかわりが出来ないから?・・・せこいゾ)

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

--------

トミー拳より ”拳のつぶやき” 千葉松尾道院

|
|

« (906)◆馬油(ばーゆ) | トップページ | (908)◆ブレンド「技」が真のワザ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/54511804

この記事へのトラックバック一覧です: (907)◆マックの「裏技」が消えました・・・:

« (906)◆馬油(ばーゆ) | トップページ | (908)◆ブレンド「技」が真のワザ・・・ »