« (903)◆(武道必修化)NHKにクレーム・・・電話した。 | トップページ | (905)◆石原都知事が動いた。 »

2012年4月16日 (月)

(904)◆僕・・・四国の「禅林学園」に入りたい。

久々の投稿です。

書こう!、書かなければ!、と思いながら、ほぼ2週間が過ぎてしまいしました。

週三回(月・火・金)の稽古の移動時間が往復3時間半・・・稽古終わって自宅のドアーに到着するのが決まって23時10分頃。

(水・木)はTVニュースやいろんな情報番組の録画を飛ばしながら・・・眺める。

サラリーマン時代と違って、帰宅は駅から必ず”チョッキ”(直帰)です。こんなに真面目になったのも税金生活(年金生活)を直視したからです。coldsweats01

(道場での2週間):
この4月で中学生5人が誕生した。その内、4人が初段になりました(なれました)。
なんと5人の拳士達が、「僕、私、中学に入っても続けます」。
そのうちの一人は「僕、本山の禅林学園に入学したいと思います」。

嬉しい事をさらりと言ってくれる拳士です。

(ジーンと来ました。その気持ち(志)を3年後まで枯らさないようにしなければ・・・ならないな・・・僕の指導力で・・・僕も初心にかえります)

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

--------

トミー拳より ”拳のつぶやき” 千葉松尾道院

|
|

« (903)◆(武道必修化)NHKにクレーム・・・電話した。 | トップページ | (905)◆石原都知事が動いた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/54439827

この記事へのトラックバック一覧です: (904)◆僕・・・四国の「禅林学園」に入りたい。:

« (903)◆(武道必修化)NHKにクレーム・・・電話した。 | トップページ | (905)◆石原都知事が動いた。 »