« (892)◆小型ホワイトボードで修練UP・・・。 | トップページ | (894)◆先日の昇格特訓・・・二人 »

2012年3月 7日 (水)

(893)◆白帯で活気UPか・・・

3月5日の月曜日、雨降りの夜の道場に・・・「今日、見学できますか」と嬉しい電話が入った。

終わりまで見学して頂き、家族3人が入門したいとの言葉を聞けた。

ありがとうございます。

新入門が誕生すると、少年部の茶帯・緑帯グループの動きがキビキビしてくるんです。

やはり道場は黒帯と茶帯と緑帯と黄帯と、そして白帯が数人いる風景に”調和”が生まれます。

・・・そして”白帯の活気”が全体に影響を与えます。

少林寺拳法(金剛禅)の教典の一節から、「・・・・・・後輩を侮らず、同志互いに親しみ合い援けあい、協力して道の為につくすことを誓う。」
「・・・・・初生の赤子として、真純単一に此の法修行に専念す。」

調和力は至る所に転がっている!!

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

-------

トミー拳より ”拳のつぶやき” 千葉松尾道院

|
|

« (892)◆小型ホワイトボードで修練UP・・・。 | トップページ | (894)◆先日の昇格特訓・・・二人 »

コメント

Toshiさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです。皆さん熱心なご家族です。

また、道場に孫が二人と、息子が増えたような気分です。

合掌

投稿: トミー拳よりToshiさんへ | 2012年3月 8日 (木) 08:06

良かったですね~、家族3人というのは、親御さんも入門されたということでしょうか?共通の話題ができていい事です。

投稿: Toshi | 2012年3月 8日 (木) 06:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/54166340

この記事へのトラックバック一覧です: (893)◆白帯で活気UPか・・・:

« (892)◆小型ホワイトボードで修練UP・・・。 | トップページ | (894)◆先日の昇格特訓・・・二人 »