« (886)◆「振子突(ふりこづき)」は技だった。 | トップページ | (888)◆容疑者が遺体で・・・逮捕された? »

2012年2月14日 (火)

(887)◆拳銃発砲・・・道場、休院

昨日(120213)昼10時ころ、東金のデニーズの店内で至近距離で発砲事件。

胸を撃たれて心肺停止状態。犯人は拳銃を持ったまま逃走中。怖い。

しばらくして、撃たれた人は死亡のニュースが流れた。怖い。

撃たれた人・・・元暴力団62歳(すみよし)、撃った人65歳・・・暴力団(やまぐち)。

金銭のトラブルらしい。金銭がらみが命取り・・・怖い。

店内にはかたぎと思われる善良な市民が10人くらいいたようです。怖かったろう~ネ。

今朝のニュースでアップされた。お客さん、「怖かったです。みんな動かなかったです。撃たれるかもしれないから・・・」。怖さ充満のデニーズだったんでしょうね?。

当道院の保護者の方からドンドンメールで情報が入る。心配そうなメールも多かった。ほとんどの学校も保護者同伴の早退となりました。・・・学校が占拠されて子供たちが人質になったら大変です。

道場が占拠されたら・・・?。拳銃相手では「後の先」では無理です。「先、先、先の先」か「気の先」しか太刀打ちできない!。

そんなこんなで、少林寺拳法の道院は休院としました。

人騒がせな犯人。早く捕まえてください。

追伸1:犯人よ、聞け・・・「フアミリーレストランで銃は使わないこと。外で人の居ないところで撃ってください!」

追伸2:代替稽古は本日行います。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

---------

トミー拳より ”拳のつぶやき” 千葉松尾道院

|
|

« (886)◆「振子突(ふりこづき)」は技だった。 | トップページ | (888)◆容疑者が遺体で・・・逮捕された? »

コメント

若井りおさんへ

コメントありがとうございます。
小学生に暴力団の説明は難しいですね。
昨日、犯人の顔が大きな写真でUPされましたね。
どこかで見たような顔でした・・・。


投稿: トミー拳より若井りおさんへ | 2012年2月15日 (水) 20:02

こんにちは、トミー拳さん。
本当に驚きましたね。

こんな片田舎でって思いました。
子供達には、危険に対する説明もしましたが、息子には
『ぼうりょくだんって何?』と質問攻め。

説明、難しいですね。

投稿: 若井 りお | 2012年2月15日 (水) 09:32

zakiさんへ

コメントありがとうございます。

本日の稽古も「今日、稽古あるんですか~」メールが数件来ています。coldsweats02

・・・「今日はやりましょう!」、「やります」
雨が止んでくれると良いのですが。

投稿: トミー拳よりzakiさんへ | 2012年2月14日 (火) 17:29

すぐご近所での事件でビックリしました。

息子たちに聞いたら外房を南下して逃げているなんていうデマも広がっていたみたいで・・・

ファミレスでなんて善良な市民を巻き添えにするようなことはしないでもらいたいものですね。

投稿: zaki | 2012年2月14日 (火) 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/53980209

この記事へのトラックバック一覧です: (887)◆拳銃発砲・・・道場、休院:

« (886)◆「振子突(ふりこづき)」は技だった。 | トップページ | (888)◆容疑者が遺体で・・・逮捕された? »