« (882)◆「外逆手捕」(動画up)そとぎゃくてどり | トップページ | (884)◆二人の誕生日 »

2012年2月 4日 (土)

(883)◆完成、「道路」に恥じない指導を・・・!

少林寺拳法の専有道場を建ててから19年目入った。

国道から歩いて3分強の町道です。町道とは名ばかりで畑に挟まれた少し硬めの畑道(はたけみち)でした。

建立から、数年後に運よく廃材のコンクリー板が120枚くらい手に入り二列に敷き詰めて対応した。

以前に比べたら天国です。(地主さんががんばってくれました)。雨もへっちゃらになりました。

ところが、薄暗い中の50cm幅のコンクリー板の上をふらつきながら歩くのにはかなり運動神経の感度が要求されました。数人がドタッと倒れたりしながら・・・これも修行だと気休めの独り言で気持ちを紛らしていました。

ところが、山○市の行政が動いてくた・・・・。道路らしく整地してくれたのです!(昨日の完成でした)

ガッツリ整地して、砕石をぎっしりと敷き詰めてくれて・・・踏み固めは徐々に・・・ですが。

でも最高です。50cm幅がなんと180cmに大変身しました。

中心になって動き・働いて下さった方がおられました。ありがとうございました。

-----------

ところで、市にどの様に交渉をされたんですか?。

・・・曰く「それはね、あの道場は教育機関です。5歳から71歳の拳士が通うには危険すぎる道です。・・・何んとかしてください!。」

(やはり単なる武道ではない少林寺拳法・・・自画自賛ですが)

その結果をお写真におさめました。

P1000006

サア、道路の恩に恥じない指導に励みます!。合掌  

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

------------

トミー拳より ”拳のつぶやき” 千葉松尾道院

|
|

« (882)◆「外逆手捕」(動画up)そとぎゃくてどり | トップページ | (884)◆二人の誕生日 »

コメント

拳法一代さんへ

コメントありがとうございます。
軽自動車なら駐車できそうです?

幼年、小学生、高齢者のつまずき・滑り事故の心配がゼロになりました。

投稿: トミー拳より拳法一代さんへ | 2012年2月10日 (金) 20:48

もしや、これなら端に寄せればクルマの駐車可?
町道だから駐車違反?微妙ですかねぇ。。。

投稿: 拳法一代 | 2012年2月10日 (金) 14:57

Toshiさんへ

コメントありがとうございます。

本当に歩きやすくなりました。

雨の日は滑って転ばないように!!
・・・こんな注意喚起の時間が節約できます。

感謝、感謝・・・合掌です。

投稿: トミー拳よりToshiさんへ | 2012年2月 6日 (月) 08:45

お~~、良かったですね~~。19年の積み重ねが市を動かしたんですよ!素晴らし~い!これからもいよいよ以前に増して、頑張って下さい!!
おめでとうございます。

投稿: Toshi | 2012年2月 5日 (日) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/53901372

この記事へのトラックバック一覧です: (883)◆完成、「道路」に恥じない指導を・・・!:

« (882)◆「外逆手捕」(動画up)そとぎゃくてどり | トップページ | (884)◆二人の誕生日 »