« (864)「天ぷら」ワザと「拳法理法」 | トップページ | (866)黒帯締めてもいいよ! »

2011年12月13日 (火)

(865)少年部・昇格準備

石油ストーブ7台がフル回転の道場。

昨日で灯油20リッター2缶を食べつくしてしまった。(油が好物のストーブです?)

ストーブ囲んでみなさん大好きな?学科のお授業、3回目です。(少年少女拳士、各々4人)

技は手取り足取りで時間をかければ何とかなるが、学科はそうはいかない!

2週間前の模擬試験は・・・僕、真っ青、少し時間をおいて顔は真っ赤。押さえて押さえて・・・。

学科は難儀だ・・・。

誰ですか!、「学科試験がなかったら少林寺拳法は最高です」と呟いたのは・・・。

注釈:教えを学ぶのは最高ですが、試験がなかったら、もっと最高との意味です。誤解なきようにお願いします・・・。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

---------

トミー拳より ”拳のつぶやき” 千葉松尾道院

|
|

« (864)「天ぷら」ワザと「拳法理法」 | トップページ | (866)黒帯締めてもいいよ! »

Ⅲ.日記と「つぶやき」」カテゴリの記事

Ⅵ.道場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/53424523

この記事へのトラックバック一覧です: (865)少年部・昇格準備:

« (864)「天ぷら」ワザと「拳法理法」 | トップページ | (866)黒帯締めてもいいよ! »