« (No845)◆エキスパンダーで大活性化 | トップページ | (No847)◆「ハングリーであれ、馬鹿であれ」:(ジョブズ氏) »

2011年10月 6日 (木)

(No846)◆エキスパンダー追加購入

チューブ製のエキスパンダーの使用で道場に活気が出てきている。

先日、また6本購入した。(店内在庫が6本)

そこで、道場の在庫は20本になった。ほぼ少年部には行き渡る数です。

エキスパンダー使用で振突や上受、押受をすると眠そうな筋肉が目覚めるのかもしれませんね。

最終の追加メニューです。エキスパンダーを二本使用して二人一組で順突・逆突を行う。・・・・腰の動きが良くなってきている。

その弾みを利用して、初段受験予定の5人に檄を飛ばす。かなり締まってきた。

いい感じです。・・・・道場の空間に「気」が宿る感覚が肌に感じた。やっと来たな~。

この盛り上がりの火を、を消さないで消さないで~。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

---------

トミー拳より (拳のつぶやき) 千葉松尾道院

|
|

« (No845)◆エキスパンダーで大活性化 | トップページ | (No847)◆「ハングリーであれ、馬鹿であれ」:(ジョブズ氏) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/52923349

この記事へのトラックバック一覧です: (No846)◆エキスパンダー追加購入:

« (No845)◆エキスパンダーで大活性化 | トップページ | (No847)◆「ハングリーであれ、馬鹿であれ」:(ジョブズ氏) »