« (No844)語録・・・配布 | トップページ | (No846)◆エキスパンダー追加購入 »

2011年9月29日 (木)

(No845)◆エキスパンダーで大活性化

先週は祭日が二日間、稽古日と重なる。(月と金)

急遽、日曜日の昼、1時間半召集した。昼の顔は元気です。夜の稽古よりも目も・・・元気です。(あくび する子はゼロ)。

・・・修錬はやはり昼が最適です。

そこで、埃を払い、エキスパンダー12本のスペシャルレッスンです。(子供に最適な柔らかチューブ製です)

足で固定して左右の腕の伸縮。胸前で開き。頭の上で開く。背中を掻く様にギシギシ・・・。

仰向けに寝て、両の足首にかけて開脚・・・。(これはうけた、笑いがでる)

今度は二人一組でエキスパンダー突きの練習です。左右の中段、上段突き。ついでに上受、下受、内受もチューブで負荷をかけての練習で終わる。

さて次は通常の基本稽古に移行する。天地拳第一・・・・気持ち重みのある突きと蹴りと受けが、良く見えてきました。

きっと、眠っていた筋肉(細胞)が目を覚ましたかな。

筋肉の目覚めはエキスパンダー、脳の活性化(目覚まし)はタイミングの良い叱りですかな?。(叱るのはエネルギーを使います)。

”感情抜きと次回のフォローで叱りの結果・成果は完成しま~す”

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

----------

トミー拳より 千葉松尾道院

|
|

« (No844)語録・・・配布 | トップページ | (No846)◆エキスパンダー追加購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/52819565

この記事へのトラックバック一覧です: (No845)◆エキスパンダーで大活性化:

« (No844)語録・・・配布 | トップページ | (No846)◆エキスパンダー追加購入 »