« (No.829)◆紹介・・・代表法話「拳即禅」(vol.66 2011/8/22) | トップページ | (No.831)◆党員資格のない・・・党員? »

2011年8月24日 (水)

(No.830)◆島田紳助さん・・・真相は?

24日の朝はTVニュースも朝刊も一面に、「紳助、芸能界から引退」のデカイ文字にはっとした。

大物政治家のコメントもあり。現、官房長官 枝野さんのコメント映像も流された。

・・・次期の総選挙に担ぎ出されるのかな?。

・・・それとも政治家になりたくて期の熟すのを待っていたか?。

(記者会見)引退の引き金は、4〜5年前のやくざの幹部とのメールのやり取りが吉本興業に持ち込まれた。

きっかけは、10年位前に右翼団体から難問を突きつけられ(脅しかな?)自分では解決できず・・・人を介して紹介されたやくざの幹部が解決してくれた。正に恩義の付き合い・・・それも数回のやり取りとのことです。

ここからが紳助さんらしい、集中して聞かないと理解は難しいですョ。

彼曰く「以前も問題は何回かあった。その時は本当に悪いと思ったから数ヶ月の謹慎処分をのみ復帰させて貰った。だが今回は自分では悪いと思っていなかった、やくざの付き合いもセーフだと思った、だから謹慎処分を選択したくなかった。そして引退を自ら決断しました」

思考線がつながらないところがある。

・会社の経営陣への面当てか。?

・まだ裏に大きな事件が燻っているのか。?

・政治家になる足がかりか?。(引退劇が綺麗過ぎる)

・清濁併せ呑む芸能界・・・清濁併せ呑まなければやっていけない芸能界に一石を投じたか?。

レギュラー番組を殆どのTV局にもっている。この後の処理が大変だ。

大物タレントの我がままと一言では片付けられない後味の悪い引退劇でした。

自ら責任をとり辞めたようにも見えるが・・・。

立つ鳥後を濁してたようにも見えた・・・。(紳助ファンのコメントが恐い!)

---^----^----^-----

トミー拳より

|
|

« (No.829)◆紹介・・・代表法話「拳即禅」(vol.66 2011/8/22) | トップページ | (No.831)◆党員資格のない・・・党員? »

コメント

Toshiさんへ

コメントありがとうございます。
本当ですね、警察に頼めばよかったのに・・・。

でもToshiさん、警察に頼んでいたら埃がバンバン出ていたかも・・・。

投稿: トミー拳よりToshiさんへ | 2011年8月27日 (土) 08:38

数年前、右翼の街宣車を追っ払うのにヤクザにたのんだ~~~!なんちゅうアホ。警察を呼びゃいいじゃない。ヤクザなんかに頼むなんて、賢い人のすることじゃない。コバンザメの様に張り付いたヤクザは離れないですよ~一生つきあわあいといけない。悲劇です。

投稿: Toshi | 2011年8月26日 (金) 22:35

若井りおさんへ

コメントありがとうございます。
こんにちは。
沢山のレギュラー番組7本を何の前触れもなく本当に突然の引退宣言です。

検察から任意同行並?の言葉をささやかれていたのでしょうか?

でも彼、かなり検察を刺激する記者会見でしたね。

「自分のやくざとの付き合いはセーフだと思った」を何回も繰り返していました。

検察の判断を真っ向から否定していましたね。

個人レベルなら許させるが、売れっ子大大タレントでは・・・検察は目をつぶれないのでしょう?

投稿: トミー拳より若井りおさんへ | 2011年8月25日 (木) 14:26

おはようございます、トミー拳さん。
これに関しては、私も裏があるんじゃないかと思いました。

だって、天下のNHKが朝イチで報道していたのには驚きました。他にも問題ニュースてんこ盛りな筈なのに。

ファンには辛い事でしょうが、真相は闇の中と言うイメージが先行してます。

投稿: 若井 りお | 2011年8月25日 (木) 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/52554121

この記事へのトラックバック一覧です: (No.830)◆島田紳助さん・・・真相は?:

« (No.829)◆紹介・・・代表法話「拳即禅」(vol.66 2011/8/22) | トップページ | (No.831)◆党員資格のない・・・党員? »