« (No.827)◆みんなで「道場心得」・・・縮小版 | トップページ | (No.829)◆紹介・・・代表法話「拳即禅」(vol.66 2011/8/22) »

2011年8月22日 (月)

(No.828)◆純粋に技を楽しみたくなった!

昨日は、降ったり止んだりの小雨の中での「両優会」でした。

少し前、「両優界」を改め・・・「界」から「会」に・・・。文字の広がりと深さは「界」に軍配が上がるナァ~。稽古半分話し合い半分の合計3時間です。

変革期に入った当道院です。そろそろ私、所属長も純粋に技・骨・金剛禅を楽しみたくなった。管理の仕事もそろそろバトンタッチしたい。

あっというまの24年目です。会社(内々で)にクラブを立ち上げをスタートに・・・。正認証、小さな町に道場を建て・・・。往復4時間弱の時間を使い・・・。

楽しかった。多くの親御さんからも喜ばれたナア(自画自賛)。

本当に、少林寺拳法は素晴らしい。チョット真面目すぎて、チョット生意気で・・・でも60年経過してもまだまだ活きががいい。そして粋な武道です。

サア、若手ョ、がんばれ!

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

-------

トミー拳より

|
|

« (No.827)◆みんなで「道場心得」・・・縮小版 | トップページ | (No.829)◆紹介・・・代表法話「拳即禅」(vol.66 2011/8/22) »

コメント

Toshiさんへ

コメントありがとうございます。
はい、楽しんでいます。
僕の師匠は少林寺拳法です。happy01

投稿: トミー拳よりToshiさんへ | 2011年8月27日 (土) 08:45

道場はいい雰囲気だったみたいですね~~。素晴らし~い!人徳じゃ、人徳じゃ!!

投稿: Toshi | 2011年8月26日 (金) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/52537824

この記事へのトラックバック一覧です: (No.828)◆純粋に技を楽しみたくなった!:

« (No.827)◆みんなで「道場心得」・・・縮小版 | トップページ | (No.829)◆紹介・・・代表法話「拳即禅」(vol.66 2011/8/22) »