« (No.825)◆間違い探し・・・拳法 | トップページ | (No.827)◆みんなで「道場心得」・・・縮小版 »

2011年8月17日 (水)

(No.826)◆ビックリ、赤ちゃん付きメールが・・・

突然ですが!で始まるメールが本当に突然・・・届いた。

なんと赤ちゃんの写真添付です。誰だ!

なんと休眠中の女性拳士からでした。

久しく連絡が途絶えていると思っていたら、このメールです。「先生、お久しぶりです!」「昨日、元気な男子出産しました」

・・・少子化に一人ストップをかけたナ。ねー、思い切って数人どうですか?。

まあ、縁起のいい便りなので即メール会話が5回くらい往復しました。

何時か、道場で赤ちゃんの出産祝い閲覧会?を楽しみにしています。

(約束)・・・「5歳になって少し生意気になってから、うちの道院に入門すること」。待っています。

本当に、母子ともに元気で何よりでした。おめでとう!birthday

早い回復(快復)を祈ります。結手

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

----

トミー拳より

|
|

« (No.825)◆間違い探し・・・拳法 | トップページ | (No.827)◆みんなで「道場心得」・・・縮小版 »

コメント

拳法おやぢさんへ

コメントありがとうございます。
そうですか、そちらさんも託児所のようですか?

年々、小学校に入学する前に入門を希望する親御さんが増えています。良くわかるような気がします。

少林寺拳法も青少年育成の旗印を・・・「幼年育成」に切り替えてもいいのかな?

幼年パワーは侮れません。結手

投稿: トミー拳より拳法おやぢさんへ | 2011年8月18日 (木) 13:40

お疲れ様です。
題名からしてドキッとしましたが。。。
そう言う事ですね。(笑)
5歳と言わず3歳から如何です。
おやぢ支部は託児所のようになってます。
親子演武もやって欲しいですね。

投稿: 拳法おやぢ | 2011年8月18日 (木) 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/52499272

この記事へのトラックバック一覧です: (No.826)◆ビックリ、赤ちゃん付きメールが・・・:

« (No.825)◆間違い探し・・・拳法 | トップページ | (No.827)◆みんなで「道場心得」・・・縮小版 »