« (No809)◆タワー「輪歩」で・・・クラゲ | トップページ | (No811)◆草刈機・・・草刈記? »

2011年7月26日 (火)

(No810)◆銀行と乱捕り?

昨日、○○銀行に住所変更の手続きに行く。これで3回目の訪問です。

1回目の訪問は普通預金口座の”個人口座”と”法人口座”の二冊の住所変更で行った。

個人口座は運転免許証を見せて難なく終わったが、法人口座は粘っこい担当者が云う。

・・・「法人の規約が要ります」・・・「ありますか?」

・・・「????」。ウーン、ボクの住所変更だけなのになんで「道院規約が要るの?」

ぐっと堪えて2回目、それらしい「道院規約」持参する。

が・・・「必要事項が不足してますネ」。

作り直して、三回目の持参が昨日の訪問でした。

うーん、今度は「名簿ありますか?」・・・・とおっしゃいます。

ボクは言葉を繰り返す。・・・「ボクの住所変更だけなのになんで名簿が要るんですか?」

いい加減うんざりしてきた、トミー拳の大反撃の開始です。声が大きくなってきた。

・・・「それでは、あなた達のマニアルを見せてください」。

・・・「銀行で話の分かる人につなぎなさい」。

さあ〜、反撃、連反攻の一気攻めでお開き。あとは想像にお任せします。

そして今日で四回目の○○銀行と名簿”乱捕り”です。

優し〜く、紳士的に戦いたいと思います。punch アッ!

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

---------

トミー拳より

|
|

« (No809)◆タワー「輪歩」で・・・クラゲ | トップページ | (No811)◆草刈機・・・草刈記? »

コメント

Toshiさんへ

コメントありがとうございます。
4回目でOKでした。
カチャカチャと先方の規約を作って提出したらOK。何かすっきりしません。

これじゃ振り込め詐欺は見つけられないね!!

投稿: トミー拳よりToshiさんへ | 2011年8月 2日 (火) 09:15

アハハ~、頑張ってください。ぜひ、ギャフンといわせましょう。

それにしても、あーだこうだと酷い銀行ですね~!!よしんば必要な事であっても、一度に言え!ですよね~

私の直近の銀行乱捕りは、親父と一緒に金をおろしに行った場面でした。足の悪い親父と歩いて言った銀行で、金をおろすに身分証明書がいるんですって。

はじめは紳士的(?)にお話を・・だんだん声が大きくなる・・・窓口の方にこれ以上言っても時間の無駄・・・決断出来る人に変わってください・・・いえいえ、あなたでも無理でしょう、そう、そこのめがねの男性、ちょっと来てください。このあたりまで来ると、結構な声を出していたような気がします・・・結果、筆跡比較でOK。最後にめがねさん、ひそひそ声で曰く、お顔は覚えましたので、次回からは大丈夫です。えーーーかげんにせい!!ですね。私の体験と闘いでした。やっぱり少林寺拳法拳士の戦いは同じ道をたどるのですね~アハハ。

投稿: Toshi | 2011年7月28日 (木) 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/52310818

この記事へのトラックバック一覧です: (No810)◆銀行と乱捕り?:

« (No809)◆タワー「輪歩」で・・・クラゲ | トップページ | (No811)◆草刈機・・・草刈記? »