« (795)◆日本中に「ストレステスト」? | トップページ | (797)◆呼吸と技 »

2011年7月 9日 (土)

(796)◆紙版・・・ノートmixi

昨夜の道場で・・・

当、道院には少女と女子と女性・・・拳士が合計13人います。happy01

年齢幅は豊かです。○歳~○○歳までの可愛くて綺麗な人ばっかりです。coldsweats01

○○○歳の方はまだおられません。

稽古終了・・・玄関で一人ずつ送り出します。高学年の少女拳士が綺麗なノートを持っていました。技と教えの履歴メモとは少し雰囲気が違います。

それ「何のノート??」。僕の目の前でがらぺらの中を見せてくれた。色彩豊富に文字も丁寧に書いてある。

・・・・「先生、これ交換日記です」

ウーン、まだ交換日記が存在していたんだな。・・・ノートmixi ?

きっと、「今日は先生に叱られました。意味がわかんない?」なんて書いてあるのかな?。(ドキ、ドキ)

うちの道場は君たち・あなた達の20年後の姿をイメージして叱っていますョ。

これが本当の優しさなのですよ!think

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

---------

トミー拳より

|
|

« (795)◆日本中に「ストレステスト」? | トップページ | (797)◆呼吸と技 »

コメント

一寸拳士さんへ

コメントありがとうございます。
暑い日が続きますね。
今日は道場の部分的大掃除?です。coldsweats02

門下生の近況を知らせる年賀状を見ると本当に嬉しくなります。何歳になってもつながっているのだなぁと・・・。感謝


投稿: トミー拳より一寸拳士さんへ | 2011年7月10日 (日) 07:14

>君たち・あなた達の20年後の姿をイメージして叱っていますョ

少しでも長く、今の門下生の皆さんと共にいられるといいですね。叱る回数はやがて皆無となり、師弟として、仲間として集まってお酒の席で談笑できるくらいに。

それが門下生から先生への恩返しになりますね。

投稿: 一寸拳士 | 2011年7月 9日 (土) 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/52158023

この記事へのトラックバック一覧です: (796)◆紙版・・・ノートmixi:

« (795)◆日本中に「ストレステスト」? | トップページ | (797)◆呼吸と技 »