« (789)◆時代遅れの○○指導者軍団・・・・・ | トップページ | (791)◆武専サプライズ »

2011年7月 1日 (金)

(790)◆きょうの法話はこれだ・・・

なに、90歳から詩作をはじめて現在100歳。(6月26日が誕生日)

処女作の「くじけないで」が150万部も発行されたそうだ。

やさしい言葉に、フワリと乗せた重みが深い。(柴田トヨさん)

即、5~6分で一気読み・・・。運よく?娘から電話が入った。まだ読んでいないとの事、電話口で朗読してあげた。素直に聞いてくれた。(少しウルウル感あり)

よし、明日の少林寺拳法の法話はこれを読んであげよう。
(5歳~71歳の幅広い門下生です。優しい言葉と難しい言葉を混ぜて注釈をつけようかな?)

▽(詩)相田みつを、▽(語録)宗道臣、追加で・・・▽(詩)柴田トヨさんも加えます。(100歳の重み・・・子供達分かってくれるかな?楽しみ!)

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

---------------

トミー拳より

|
|

« (789)◆時代遅れの○○指導者軍団・・・・・ | トップページ | (791)◆武専サプライズ »

コメント

いいものを持って見えますね~

私も、読んでみようと思います。

投稿: Toshi | 2011年7月 3日 (日) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/52084361

この記事へのトラックバック一覧です: (790)◆きょうの法話はこれだ・・・:

« (789)◆時代遅れの○○指導者軍団・・・・・ | トップページ | (791)◆武専サプライズ »