« (788)◆稽古の締めは・・・ | トップページ | (790)◆きょうの法話はこれだ・・・ »

2011年6月30日 (木)

(789)◆時代遅れの○○指導者軍団・・・・・

インターネット経由の諸費納入の6月期が全て終了した。

心配していた程のトラブルもなくホットしている。

新入門2名も新方式で終了。携帯電話で入力していた。僕の顔写真が出てきている。(照れる、3年前の顔だ、チョット若つくり・・・)

入門セットも送られてきたようです。

昇級費用の納入も何度か電話でのやり取りでOK。

・・・・このシステムが軌道に乗れば確かに楽になる。道場での金集めがなくなる。金集めの労力は相当な負担になっていた。

・・・・道衣も帯の購入も全て個人でやれたらいいな~。

全国規模ではまだまだ改良点が一杯あるんだろうな?

(驚いたこと)
保護者からはこのシステムの不満が一人もいなかった。むしろ積極的に行動してくれた。手伝いましょうか?。私、やってみます!

良い保護者に恵まれたトミー拳です。

(ウーン、時代遅れは○○指導者軍団か?)

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

--------

トミー拳より

|
|

« (788)◆稽古の締めは・・・ | トップページ | (790)◆きょうの法話はこれだ・・・ »

コメント

う~ん、素晴らしい拳士と親御さんですね~。
うちの道院では、一年分を一括で納入した夫婦がいるかと
思えば、いまだ未納の名前が白板に・・・。

投稿: Toshi | 2011年7月 1日 (金) 05:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/52081613

この記事へのトラックバック一覧です: (789)◆時代遅れの○○指導者軍団・・・・・:

« (788)◆稽古の締めは・・・ | トップページ | (790)◆きょうの法話はこれだ・・・ »