« (766)◆明後日は四国だ・・・「少林寺拳法の歌」 | トップページ | (768)◆草刈日記・・・「技」探し »

2011年5月19日 (木)

(767)◆老化防止策の発見・・・老化の方程式が

昨夜のNHK「ためしてガッテン」2011.5.18(水)

老化の進行を進める”老化物質AGE”が見つかった。発生を減らす方法も見つかった。朗報です。身体のAEGを測定する機器も開発されていた。スタジオで測定デモも行われた。

”たんぱく質×時間=老化物質”。初めて知った「老化の方程式」が新鮮です。

その方程式のたんぱく質に”糖”がプラスされると「老化物質」が高まるようです。

対策の結論は簡単でした。食事はおかず類の野菜から先に胃袋に入れること・・・これだけです。要は血糖値を急激に上げないような摂取方法でかなりAEGの生成を遅くできるようです。(朗報)

何事も信じることから始まります。お試しあれ。ボクは今朝から始めました。restaurant

追伸:少林寺拳法の修行を長く続けるためにはAEG減少作戦を実施しましょう。(老化による膝の痛みや身体・腰の老化も遅らせれるかも知れません)

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

-------

トミー拳より (拳のつぶやき)

|
|

« (766)◆明後日は四国だ・・・「少林寺拳法の歌」 | トップページ | (768)◆草刈日記・・・「技」探し »

コメント

toshiさんへ

コメントありがとうございます。
年齢を重ねると老けてくるのはAEGの茶色のなせる技のようです。(いやな技ですね)前髪取りもボクは嫌いな技ですが・・・coldsweats02

鰻のこんがり焼けた色もAEGが多いそうです。食べても問題はなうようですが。

食前の繊維も一時的な血糖値の急上昇を防いでくれるようです。
アー、でもボクはもう手遅れのようです。(発汗)

投稿: トミー拳よりtoshiさんへ | 2011年5月20日 (金) 08:52

雫さんへ

コメントありがとうございます。
雫さんはお若いですよ。
きっとAGEが少ないのでしょうね。

糖尿病患者も効果大との報告もあるようです。おかずの繊維も影響しているとの事です。

一時的に血中の糖の上昇により血管の外に糖が染み出るようです。そしてAEGが増加・・・恐い。

投稿: トミー拳より雫さんへ | 2011年5月20日 (金) 08:42

一休さんへ

コメントありがとうございます。

もし行けたら?明日の夜の一鶴は肉の前に(これこそ前菜の)生キャベツを一皿を平らげてから・・・肉に挑みましょう。
これ「守主攻従」(ちょっと違いますかな?)

明日は本山で精悍な姿の一休さんを探します。

投稿: | 2011年5月20日 (金) 08:36

そうか~、急激に血糖値を上げないようにするのが、老化遅延の秘訣か~。よ~し、何事もやってみよう!!ありがとうございました。

投稿: Toshi | 2011年5月20日 (金) 08:10

ご無沙汰しております。

そうなのですか。
それはぜひ実践しないと。
良いことを教えていただきました。

永遠の28歳も夢ではないかもしれませんね…失礼しましたsweat01

投稿: 雫 | 2011年5月19日 (木) 21:44

>対策の結論は簡単でした。食事はおかず類の野菜から先に胃袋に入れること・・・これだけです。

明日の夜は一鶴で親鳥をガブリ、野菜からは無理だなぁcoldsweats01

それはさておき有益な情報ありがとうございました。

投稿: 一休 | 2011年5月19日 (木) 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/51710615

この記事へのトラックバック一覧です: (767)◆老化防止策の発見・・・老化の方程式が:

« (766)◆明後日は四国だ・・・「少林寺拳法の歌」 | トップページ | (768)◆草刈日記・・・「技」探し »