« (763)◆諸費納入作業・・・心配だ! | トップページ | (765)◆根性棒アップします! »

2011年5月14日 (土)

(764)◆気合注入・・・根性棒

昨夜の道場。

道場には根性棒?が二本ある。1本は浅草で買った「根性棒」の名前入り。これはもう折れている。

もう一本は細い竹状の枝を束ねた棒。女性がシェイプアップ用に使用する。叩き音は「凄い気合」を発するがあまり痛みはない。少年指導用には最適。

昨夜は久しぶりに使った。効果抜群でした。背筋はピーッツ。腰がピピッツ。

首筋はキューン。あごは喉仏に納まる。

(凄く大切なこと)根性棒使用上の注意(取説):必ず笑顔で叩く。ヒットさせる箇所はお尻。あくまでも公正に・・・。ビシ、バシ・・・笑顔で気合注入。

さて、本日の基本練習は半移動の練習。そして乱捕り担当幹部の指導で少年部も乱捕り20分・・・よかった。(ボクは見学coldsweats01

余談ですが「菅さんのお尻にもビシリ」、「東電幹部さんにもビシリ」、「原子力委員会の方々にもビシリ」、「野党さんさんはビシリ、ビシリと二回」。失礼しました。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

--------

トミー拳より(子供が好きな老人より)

|
|

« (763)◆諸費納入作業・・・心配だ! | トップページ | (765)◆根性棒アップします! »

コメント

toshiさんへ

先日、店を覗きましたら売り切れのようでした。
無くても・・・根気良く覗いてみて下さい。

投稿: トミー拳よりtoshiさんへ | 2011年5月20日 (金) 08:56

ヨシ!早速いくぞ~!めざせダイソーのシェイプアップツールの売り場!!

投稿: Toshi | 2011年5月19日 (木) 22:52

toshiさんへ

コメントありがとうございます。
後日、根性棒の写真をアップしたいと思います。
ダイソー(100円均一ストアー)のシェイプアップ関連の売り場にあります。当然100円です。優れものです。

東電さんも与党・野党さんも目の玉が飛び出るほど叩きたいですね。impact

投稿: トミー拳よりtoshiさんへ | 2011年5月17日 (火) 08:59

なかなか良さそうな根性棒ですね~、私も少年部指導用に欲しいです。スポーツチャンバラ用の刀は柔らかくっていいのですが、音がしないんですよね~どちらでお求めでしょうか?
それと、最後の余談がいいですね~。役員報酬を目の玉が飛び出るほど貰っている東電の方はビシリ一つでは、ちょっと・・・野党のみなさんもすこし足りないような・・・(これも少林寺拳法の公式見解では有りませんが・・・)

投稿: Toshi | 2011年5月15日 (日) 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/51665312

この記事へのトラックバック一覧です: (764)◆気合注入・・・根性棒:

« (763)◆諸費納入作業・・・心配だ! | トップページ | (765)◆根性棒アップします! »