« (761)◆バトンガールsanが復興支援 | トップページ | (763)◆諸費納入作業・・・心配だ! »

2011年5月 9日 (月)

(762)◆「両優界」とポスティング

昨日は日曜練習の「両優界」でした。

12時過ぎにJR総武本線の松○駅に幹部拳士が迎えに来てくれた。即「コメリ」に出向き草刈機の刃1枚とガソリン2缶を購入。

そして道場に直行する。すでに窓を開けて風を入れてくれている幹部拳士が1名いた。ありがとう。

一般拳士の日曜日は多忙です。子ども会行事だったり、廃品回収・消防訓練・田圃や畑仕事だったりと・・・諸々。

拳士たちが来る前に体験入門の打ち合わせと定年退職祝いの打ち合わせ軽く手際よく数分で済ませる。

そして体験入門の義援金箱の準備、体験者の名簿ノートの準備、お菓子の準備などなどです。

今日は誰も来ないかなと思っていたら親子3名が参加してくれた。ありがたい。

指導は幹部拳士にお願いして僕は体験入門のチラシ配りに出る。80枚を道衣の懐に忍ばせて歩いて歩いて70件のポストにささっと入れて歩いた。これが修行なのです。ドーベルマンに吠えられながら・・・年1回のポスティング修行ナリ。

日曜参座の親子拳士の演武指導をなんとかまとめてくれました。ありがとう。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

--------

トミー拳より (拳のつぶやき)

|
|

« (761)◆バトンガールsanが復興支援 | トップページ | (763)◆諸費納入作業・・・心配だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/51617428

この記事へのトラックバック一覧です: (762)◆「両優界」とポスティング:

« (761)◆バトンガールsanが復興支援 | トップページ | (763)◆諸費納入作業・・・心配だ! »