« (759)◆復興と「毒矢のたとえ」 | トップページ | (761)◆バトンガールsanが復興支援 »

2011年5月 5日 (木)

(760)◆ブログの効用は?

このブログも今年の6月11日で4年になる。(開始日は2007年6月11日)

(この回で760回目の更新。760回÷4年=190回/年。190回/12ヶ月=15.8回/月)

・・・2日に1回は更新していた事になる。

ブログ開始の時の気持ちを思い出しながら整理すると。

▼一つ:ボケ防止・・・。(現在、成果の程は未確認です)

▼二つ目:心機一転(仕事と少林寺拳法の付加を身体と家庭と会社に掛けながら過ごしてあっという間の定年を迎えた。楽しさと寂しさを紛らしながら・・・)

▼三つ目:少林寺拳法と向き合いたくて・・・。(技も心も)

▼四つ目:頭の中をデフラグしたくて。(塵やゴミを整理したくて。)これは成果「大」で~す。頭の中の断片化した浅学ネタを集めて整理・整頓したくて?。

上記四つ位の理由で始めました。効果は少し出ています。

結手

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

----------

トミー拳より (拳のつぶやき) 

|
|

« (759)◆復興と「毒矢のたとえ」 | トップページ | (761)◆バトンガールsanが復興支援 »

コメント

雫さんへ

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。忙しいのかな?と思っていました。
私もブログ遊びが出来るようになったのは仕事を定年してからです。
仕事と少林寺拳法・・・三昧の頃はPCの蓋を開けるのも時間がなく年に数回でした。
逆に皆さんの方が時間の使い方が上手いなと思っています。
また書き込みお願いします。

投稿: トミー拳より雫さんへ | 2011年5月 6日 (金) 08:41

ご無沙汰しております。

いつもこまめに更新されていて、本当にすごいと思います。
まめに、とか、コツコツとかいうことが非常に苦手な私には神様のようです。

最近はすっかりパソコンから遠のいてしまい、今日も久しぶりに拝読させていただきました。
コツコツは大切ですよね。

投稿: 雫 | 2011年5月 5日 (木) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/51582781

この記事へのトラックバック一覧です: (760)◆ブログの効用は?:

« (759)◆復興と「毒矢のたとえ」 | トップページ | (761)◆バトンガールsanが復興支援 »