« (720)◆双葉山・・・「後の先」 | トップページ | (722)◆国益が落とし穴・・・ »

2010年12月 7日 (火)

(721)◆「蟻が10匹」・・すみれ さん

少林寺拳法の・・・稽古日はニュースが見れない。そこでNHKのニュースを毎日録画する。

録画は朝7:00〜・昼12:00〜・夜19:00〜のニュース三部作。全国版議事録のつもりでその録画を翌日眺める。

そして、朝8:00頃〜からニュース三部作を流しながら雑務と本日のシュミレーションそしてブログの覗見が数個・・・・。

ニュースの中で、「蟻が10匹」の言葉が耳に入る、手を止め画面に集中する。

それは、ノーベル化学賞を受賞した根岸英一さんと奥さん すみれ さんとの対話映像・・・。・・・授賞式のためスエーデン・ストックホルムに滞在中のひとこまでした。

根岸英一さんが すみれ さんに感謝の言葉を・・・「50年間共有してきたから・・・ありがとう」

すみれ さん曰く「蟻が10匹」ネ。

アリが10(とう)・・・。”いい夫婦”です。

お二人、幸せ絶頂の笑顔でした。ノーベル化学賞の半分は すみれ さんの分ですよ!、英一さん。

すみれ さんには・・「脳ベル化学賞」・・を進呈します。トミー拳より。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

--------

トミー拳より

|
|

« (720)◆双葉山・・・「後の先」 | トップページ | (722)◆国益が落とし穴・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/50233921

この記事へのトラックバック一覧です: (721)◆「蟻が10匹」・・すみれ さん:

« (720)◆双葉山・・・「後の先」 | トップページ | (722)◆国益が落とし穴・・・ »