« (718)◆みんなで渡れば恐くない・・・一触即発 | トップページ | (720)◆双葉山・・・「後の先」 »

2010年12月 3日 (金)

(719)◆師走の緊張感・・・反省

「師」も「走」る忙しさ・・・「師走」。「うまい、座布団一枚!」

当然、忙しそうに動いても許される月ですね?。

今年の師走は、ちと多忙です。来年(H23年)1月中旬には引越しです。

14年間住んだ垢や思い出を殆ど廃棄業者に頼みます。写真の山もインデックスレベルに各〃のシーンを1枚1枚抜き出し50枚くらいに凝縮し新居(転居)先に持参します。残りの写真は焼却処理します。思い出が煙のように・・・。

早々に捨てるつもりのブルースの名盤(迷盤)が2万円弱で引き取って貰い幸先の良い引越し準備に突入しています。

少林寺拳法の素晴らしい?技法メモや自己流金剛禅の舌足らずの己メモが出てくる出てくる。

20年前から・・・進歩していない己です。(汗)

なに・・「送小手」のメモが沢山出てきた。(冷汗)

なに・・「拳禅一如」の幼稚な解釈・理解のメモ(あぶら汗)

・・・・さあ、来年もめげずに進歩、進歩、進歩・・・・・・・・・・・・・。

追伸:少林寺拳法の書籍やメモは1冊も捨てられない。 アイ ラブ ショウリンジ。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

-----------

トミー拳より (拳のつぶやき) 千葉松尾道院

|
|

« (718)◆みんなで渡れば恐くない・・・一触即発 | トップページ | (720)◆双葉山・・・「後の先」 »

Ⅲ.日記と「つぶやき」」カテゴリの記事

Ⅷ.少林寺拳法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/50171143

この記事へのトラックバック一覧です: (719)◆師走の緊張感・・・反省:

« (718)◆みんなで渡れば恐くない・・・一触即発 | トップページ | (720)◆双葉山・・・「後の先」 »