« (693)◆やって良かった・・代表選 | トップページ | (695)◆「検察官」! »

2010年9月13日 (月)

(694)◆大会は暑かった

蒸し風呂状態の会場でした。

千葉国体デモンストレーション競技です。9月12日(日)JR蘇我駅から徒歩10分の体育館。

上気気味の・・・頭(頭脳)で大会審判2ラウンドやらせて頂きました。

サウナ風呂状態??での審判経験も貴重な体験!。

出場拳士たちのがんばりと熱気で圧倒されました。(これも体育館の温度2度位上昇)

もう少しがんばりが欲しい拳士もおりましたが、参加することに意義ありもあり・・・100点の気持ち・・・それもヨシ!

----------

年一回の大会では普段の会合等では会えない人に、会える楽しみがある。

(忌憚の無い叱咤激励の言葉を浴びせられる・・・これも親友だから許すか)

友人三名が。

曰く・・・ウッツ「おい、老けたな!」

曰く・・・「なんだい、仙人見たいになったね?」

曰く・・・「髪も、来ているね。(薄くなったねの仲間語です)」

・・・・・まあ仙人は”タツジン”が多いのでイイか。

暑さで拭いきれない汗が目にはいりました。

出場拳士さん・観客席の皆さん・裏方さん・競技進行さん・審判さん・えらい来賓さん・・・・お疲れさまでした。

猛暑会場から早めに抜け出したいのか進行が早い早い、1時間弱の時間のお釣りで閉店でした。ご苦労様〜。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

---------

トミー拳より (拳のつぶやき) 千葉松尾道院

|
|

« (693)◆やって良かった・・代表選 | トップページ | (695)◆「検察官」! »

コメント

一寸拳士さんへ
コメントありがとうございます。

一寸拳士さん、あの蒸し風呂で演武5回ですか・・・合掌、ご苦労様でした。

親子演武、とても良かったですよ。お子様の真剣さが伝わってきました。

また大会でご披露願います。

投稿: トミー拳より一寸拳士さんへ | 2010年9月14日 (火) 09:01

雫さんへ
コメントありがとうございます。
会場の暑さは厳しかったですね。

演武をやられている方の暑さ体感は・・・想像できます。

でも雫さん、アナウンスの1位発表で暑さも吹っ飛んだ一瞬でしたね。

・・・メダルも賞状も重かったです。happy01

投稿: トミー拳より雫さんへ | 2010年9月14日 (火) 08:56

有秋さんへ
コメントありがとうございます。
審判、ご苦労様でした。
大会会場でご挨拶できて良かったです。

有秋さん、太った様には見えませんでした。
少しスリムになられたかな・・・と思いましたが。

投稿: トミー拳より有秋さんへ | 2010年9月14日 (火) 08:50

お疲れ様でした。

個人的には5回の演武で、汗も粘性を帯びていたように思います。

とても暑かったですが、参加した拳士たちの熱気に比べたら・・・と今になってみれば思ったりします。

大会を楽しむことが出来ましたのも、運営にたずさわれた先生方、スタッフの皆様のお蔭ということを忘れずに感謝したいと思います。

投稿: 一寸拳士 | 2010年9月14日 (火) 00:56

お疲れ様でございました。

本当に暑かったですね・・・。
開会式が辛かったです。

トミー拳さんから、賞状を手渡して頂けたので、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

今後とも、ご指導よろしくお願いいたします。

投稿: 雫 | 2010年9月14日 (火) 00:16

>年一回の大会では普段の会合等では会えないに人に、会える楽しみがある。
確かに、私も何人かのなつかしい顔に出会い挨拶をかわしました。
そのたびに、太った?と言われ凹んでいます。
本気で減量致します。

投稿: 有秋 | 2010年9月13日 (月) 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/49404773

この記事へのトラックバック一覧です: (694)◆大会は暑かった:

« (693)◆やって良かった・・代表選 | トップページ | (695)◆「検察官」! »