« (684)◆志・原点・恩返し | トップページ | (686)◆”洗濯ばさみ練習”の命名は・・・ »

2010年8月20日 (金)

(685)◆気合だ!

鳩山研修会の懇親会にあの小沢さんも参加しビール片手に乾杯。約160人が集合!

全員が「気合だ」「気合だ」の連呼・・・。(TVニュースで拝見)

その会場は先日、キムヨンヒ元死刑囚が滞在した長野・軽井沢の鳩山別荘です。

(相変わらず定まらない鳩山さん)::菅さんで・・・行く。小沢さんでも・・・いいかな?。

最後に聞いた人の意見を採用する癖があるらしい、鳩山さん。

-----------

「気合」にも二通りある。

▼みんなが同じ方向に向かって叫ぶ「良い気合」。?

▼万策尽きて・・・具体策もなく、気合、気合の連呼、連呼で煙にまく「悪い気合」。

▽小泉政権も終盤は「気合が出ていたでしょう!」・・・等と云いながらタクシーに乗り込む小泉さん。

そのシーンから少しして・・・小泉政権退陣のニュースが流れた。

-----------

○武道場に響く「気合」は・・・・良い「気合」です。?

○でも良い気合の出し方の具体的な方法を一つ一つ教え・伝えられる指導者を目指しましょう。阿吽の呼吸から発する気合を・・・。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

----------

トミー拳より (拳のつぶやき) 千葉松尾道院

|
|

« (684)◆志・原点・恩返し | トップページ | (686)◆”洗濯ばさみ練習”の命名は・・・ »

コメント

一休さんへ
コメントありがとうございます。
国家の担当政党は変れど・・・自民党政治のしがらみからは抜け出ませんね。
(すいません辛口で・・・)

投稿: トミー拳より一休さんへ | 2010年8月21日 (土) 09:10

テレビのニュースで見た時は
「嫌いだ! 嫌いだ! 嫌いだ!」に聞こえました。

しかし、誰が考えて「気合いだ!」連発をあんなところで連呼したんでしょうかね?
悪趣味です(おっと言い過ぎました)

投稿: 一休 | 2010年8月21日 (土) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/49191185

この記事へのトラックバック一覧です: (685)◆気合だ!:

« (684)◆志・原点・恩返し | トップページ | (686)◆”洗濯ばさみ練習”の命名は・・・ »