« (693)◆「一旦停止」混同劇・・・ | トップページ | (695)◆「遅筋」と「速筋」 »

2010年7月12日 (月)

(694)◆投票一過・・真の民意は何処に

(選挙)台風一過の朝・・・

朝刊一面に、でっかい文字が躍る。

大台風一過の倒れた大木が踊るように”大文字”と”太文字”が叫ぶ・・・

~民主惨敗~  

~みんなの党 大躍進~

~自民党躍進~

選挙翌朝の新聞を見ながら思うのは投票率の低さです。

60パーセント弱・弱の投票率で、国民の真の”民意”は、はかりきれていない。

------

(提案):こんな法律は作れないのだろうか?。

(新法案):「投票率80パーセント以下の選挙は無効。再投票を行う事」

スウェーデンの国は投票率90パーセントだそうです。

何百万、何千万の未投票で関わらない人々の民意は何処に・・・

・現政権にYESだから・・・投票に行かなかった?

・現政権にNOだから・・・投票に行かなかった?

・何もわからないから・・・投票に行かなかった?

半数改選の三年後・・・65パーセント以上の投票率を期待してお開きとします。

(追伸:)
・民主党、負けるなこれからだ、本気でやれ・・・。

・自民も若返ったかな?サァ本番だ六十年の悪い実績は塗りなおせ・・・。

・みんなの党の渡辺党首、おごごらずに、貴方のお父さんを見習って下さい。きっと大物政治家の道をたどれます。

------

昨日も雑用に追われたため”龍馬伝”と”日曜討論”もろもろの録画テープを持参して道場で勉強しよう。tv

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

------

トミー拳より (拳のつぶやき) 千葉松尾道院

|
|

« (693)◆「一旦停止」混同劇・・・ | トップページ | (695)◆「遅筋」と「速筋」 »

Ⅲ.日記と「つぶやき」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/48857767

この記事へのトラックバック一覧です: (694)◆投票一過・・真の民意は何処に:

« (693)◆「一旦停止」混同劇・・・ | トップページ | (695)◆「遅筋」と「速筋」 »